スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自転車と桜

2008.04.11(12:43)
雨で公園の桜も散って緑の葉っぱが出てました。
これは先週の写真。いつもの公園です。

自転車は相変わらず漕げないけど、友達のような存在になってるみたい。
玄関に入れてるんだけど、買い物行って帰ると「じてんしゃ たんまー」と
ただいまのご挨拶  仲良しだね!

自転車と桜


漕ぎ方はどうやって教えればいいのか・・・
きっと大人が教えるより、お友達や少し大きい子がやってるのを見た方が吸収し易いんだろうなー。
ハンドル操作もまだまだできません。
頑張って出来る様になろうね!

自転車と桜01


しばらくすると「ゆいちゃんがやる!」と押し始めた。
押しても急にハンドルがグルンと横向いちゃうから上手く進めなくて
何度もまっすぐに直して公園を半周しました。

話は変わって・・・
最近チャイルドシートに乗るのを嫌がって大泣きするようになって困ってるの
乗って少しすれば落ち着いて歌うたったりし始めるんだけど・・・。
急いでる時は私もイライラしちゃって
前はあんなに好きだったのにどうしたんだろ。
また好きになってくれるといいなぁ。

スポンサーサイト
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<ABC~♪ | ホームへ | トイレトレーニング>>

コメント
マキちゃんへ
キャラ物の自転車は避けたかったのと、
このアメリカンな感じに『私が』虜に(笑)
確かにゆいっぽく無いかな。
12インチなら足届くとおもうよ!
【2008/04/14 08:01】 | みえ #- | [edit]
ぴょんぱんさんへ
漕ぐって案外難しい動作なのかもしれません。
歩行と同じ様な感覚でいたのですが、子供にはそうじゃなく複雑なのかな?

急に身長が大きくならなければ数年は乗れるので気長に遊んでいきます(笑)

トイトレ!小春ちゃん1才3ヶ月からウンチが完璧だなんてすごーい☆☆
イヤイヤ期娘を上手くのせながらの
トレーニングには忍耐ですかね(~_~;)

がんばりましょう!
【2008/04/14 07:58】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
おぉ!なんか意外にも男前なチャリだね☆
足・・・ウチ届くかなww?
【2008/04/12 00:08】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]
格好良い自転車ですね♪
三輪車より自転車の方がこげるようになるの早いって聞くからゆいちゃんもそのうちスイスイこげるようになるかもしれませんね。

チャイルドシート、機嫌悪いと嫌がって大変です…
でも毎回となるとしんどいですよね。
これも2歳のイヤイヤなのかなぁ?

↓トイトレ、すごーい!!
うちはウンチは1歳3、4ヶ月くらいから完璧だったけど
おしっこに関しては座るのを拒否です(泣)
でも裸にしてると勝手におまるでしてるんですけどね。
今年の夏、お互い頑張りましょう!!
【2008/04/11 14:02】 | ぴょんぱん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

