スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひらがな積み木

2008.04.02(00:03)
積み木01


静岡ばーばからのプレゼントはBrunaもじあそび

私も子供の頃ミッフィーの積み木で遊んだ記憶があるの

どんな遊び方をするかな?と観察してると
まずは裏返して文字の面を上にして並べ始めました。


ママがドミノを教えてあげると

積み木02

器用に真似して並べることができた!
ママやパパと全部使って並べてゆいちゃんが「つんっ!」と押して
次々にカタカタ・・・と倒れて行くのを見てとーっても楽しそう。

積み木03

他には横に積み上げてみたり・・・

積み木04

目の前でパシャパシャ写真を撮ってたら
「まぶしー」と顔を隠して撮影拒否さてちゃった。

おしゃべりが上達すると同時に文字にも興味がでてきたのでグッドタイミングのプレゼントでした。まだ確実に覚えてるひらがなはないけど、ローマ字を見つけると「えー・びー・しー!」と言ったり「あ・ぺ・の・こ!」と意味不明だけど読もうとしてます。

まずは自分の名前の「ゆ・い」からかな?




DB32ミッフィーもじあそび

母に「ミッフィーのひらがなつみき」の指示を受け
↑コチラのお店で私が注文しました。それも3つ(笑)
5月生まれの姪・6月生まれの甥にも同じ物がプレゼントされます
スポンサーサイト
ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<エプロン | ホームへ | チューリップ>>

コメント
ダノンにマグネットついてるなんて知らなかった!
そうそう!わけわからない事しゃべりながら(笑)

社長「お」覚えてるなんで凄いじゃん
【2008/04/03 19:04】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
ウチはプチダノンのオマケについてる、ひらがなのマグネット?でよく遊んでるよ。
オマケだから50音全然揃ってないけどww
訳のワカラン言葉はなしながら遊んでる。
昔からあるマグネットだと、「お」持ってきて~って云うと持ってくるよ。
もちろん、理解はしてないんだけど、絵とかで覚えてるのだろうか?
【2008/04/03 00:10】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

