
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

2008.03.29(22:44)
02_20080331165251.jpg



☆HAPPY BIRTHDAY to YUI ☆

おめでとう!元気に誕生日を迎えられたね。
静岡のばーばと新潟のばーばも駆けつけてくれてお祝いをしました。

名古屋の花小路でお祝い♪
アレルギー対応のオーガニックレストランで事前に予約してケーキも準備してもらいました。

何でもよく食べる子なので野菜オンリー(動物性食材は全く無しのお店)のプレートも嬉しそうにもぐもぐ食べる!食べる!お茶碗いっぱいの玄米ご飯も完食


01_20080331165246.jpg

ケーキは米粉とバナナ主体のスポンジに豆腐のクリームでデコレート
イチゴが大好きなので通常は無いけど予約した際にお願いして使っていただきました
中にもスライスしたイチゴがたっぷり入ってた
ママと一緒にろうそく「ふー」して、口の周りにクリームいっぱいつけて食べてたよ。

03_20080331165259.jpg

お祝いランチの後は名古屋城へ
桜と雪柳が綺麗に咲いてて綺麗でしたよ~
でもゆいちゃんは綺麗なお花より「石ころ」が気になる様で(笑)
下向いて歩いて、気になる石があると座り込んで・・・の繰り返し
ばーばにも拾ってもらって大事そうにずーっと握り締めてた

静岡ばーばとはここでバイバイ
新潟ばーばと帰りました。

帰宅するとタイミングよく義妹からお届け物が↓
04_20080331165304.jpg

バースディバルーン!
バレリーナのキティーがハート型のHappy Birthdayって書いてあるバルーンを持ってるの。とっても大きくて手を繋いで一緒に遊んでるよ。
ふーちゃん素敵なプレゼントありがとう!

他にもいっぱい いーっぱいプレゼントをもらいました。
少しずつ紹介しまーす。

2年前の29日「めぇ~」と生まれたゆい(本当に新生児の鳴き声は「めぇ」だったの)
ここ半年は風邪をひくこともなく元気いっぱいに成長してくれました。

お話もとっても上手になっておしゃべりさん
最近のブームは「なにしてるの?」「これなーに?」で質問しては納得してます。

「やだ」た「ゆちゃんの!」と自己主張も激しくなり魔の二歳児です。

自宅で測ったので多少誤差があるだろうけど
身長・85cm 体重・11kg でした。

このままスクスク成長してね。

記念日 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

<<チューリップ | ホームへ | 基礎化粧選び、途中経過>>

コメント
ヒカルちゃんへ
ありがとう♪2才だよ(*^^)v

恥ずかしがりやだけど最近は自我が強くて時々イジワルになるよ。
ママはゆいのようにグングン成長できてないけど、皆が助けてくれるからなんとか頑張ってこれたよ。
これからもよろしくねんv-238
【2008/04/03 19:02】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
♪♪♪HappyBirthday♪♪♪
☆☆☆おめでとう☆☆☆


遅くなっちゃってごめんね(;□;)!!

ゆいちゃんもついに2歳の仲間入りだね。美人さんで、恥ずかしがり屋だけど、そこがまたカワイイんだよねぇ!
みえちゃんも2年ママ、頑張ったね。
食事や生活にすごく気をつかって、毎日毎日大変だと思うけど、こうやってゆいちゃんが元気に成長できてるのは、みえちゃんが頑張っているから。
自分自身もいっぱいほめてあげてね(o^-’)b
【2008/04/03 01:30】 | ヒカル #- | [edit]
りこさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
娘もう2才!早すぎる成長について行くのが大変です。

魔の2才児・・・
私は「自分の欲求をうまく表現できなくてモヤモヤする。」だから「無く・イヤイヤ」になるんだと解釈しています。
ただの我がままだと思われるシーンも多々ありますが(~_~;)

こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
【2008/04/02 19:40】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
ゆいちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
もうすっかりお姉ちゃんですネ。
(赤ちゃんぽさはすっかり抜け、女の子♪=お姉ちゃん)

いよいよ魔の二歳児に突入ですね。
といいましても、魔の二歳児というのどういうものなのかが
いまいちぴんと来ないのですが、自己主張が強くなってきたり、
何でもイヤイヤ…となってくるのでしょうか。
でもそれも成長の印ですものね。
かわいいかわいいゆいちゃんの笑顔に癒されつつ、
乗り切ってください。

「めぇ~」と生まれてから2年…
早いですね。ついこの間のことのように思えます。
ブログを開いては「まだだ…」とドキドキ
していた時が。

いつもかわいいゆいちゃんの写真とみえさんの
すてきな文章を見せてくださってありがとうございます。
これからもゆいちゃんの成長を楽しみにしていますね。
みえさんもママ歴2年、おめでとうございます!
【2008/04/02 00:16】 | りこ #SMHvAtZE | [edit]
ビッグバンブーちゃんへ
ありがとう♪
柑ちゃんももう直ぐだね。
疲れた時は愚痴るからこれからも助けてくださいな(*^^)v
【2008/04/01 23:55】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
ゆいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

ゆいちゃんの食事の面で大変なのにいつも前向きで楽しい日記を更新してくれるみえちゃんもお疲れ様。まだまだ大変な事も多いけど、魔の2歳児に負けないように、合間に見せてくれる子供の笑顔でお互い癒されながら子育てしていこうね(^0^)/
【2008/04/01 19:52】 | ビッグバンブー #- | [edit]
マキちゃんへ
ありがとう♪社長も直ぐだよ!

私もマキちゃん&社長に会いたいわv-238
今年こそは!(笑)
【2008/04/01 18:57】 | お返事**みえ #leNqWoOY | [edit]
りえさんへ
ありがとうございます☆

ついに魔の2才児突入です!
お買い物は私にとって1番のストレス発散方法です^^
発散しすぎない様に注意が必要です(笑)

娘さんももう直ぐ2才ですね。
お互い楽しみながら頑張りましょう♪
【2008/04/01 18:55】 | お返事**みえ #leNqWoOY | [edit]
めぐちゃんへ
ありがとう☆
キティはデカイよ!エサ(ヘリウムガス)も付いてたから暫く楽しめそう♪

これからもよろしくね!
【2008/04/01 18:52】 | お返事**みえ #leNqWoOY | [edit]
なっちさんへ
ありがとう!たくさんお祝いしてもらったよ。
小麦NGだから基本パンでもクッキーでも米だからねぇ。
ビッグ同盟返り咲きかしら(笑)
【2008/04/01 18:50】 | お返事**みえ #leNqWoOY | [edit]
ありがとう♪
いつも元気をもらってるのは私の方だよ。これからもよろしくね。
【2008/04/01 18:48】 | お返事**みえ #leNqWoOY | [edit]
おぉぉぉぉ!!
出遅れたwww

2歳になったんだねi-237
おめでとうi-178!!!
いつか生ゆいちゃんに会いたいわi-189

てか背格好が社長と同じくらいだ!
タブン。
【2008/04/01 16:23】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]
ゆいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます^^v-384
みえさんもここまでお疲れ様でした♪
お食事のこと、いろいろ気をつけないといけないことがおありのようで、大変ですね・・・。
でも、ママの努力のおかげで、ゆいちゃんいろいろ食べる元気な子になったんですよ^^。

我が家の娘も4月で2歳。
魔の2歳児と言われるお年頃に突入ですが、お互いハンドメイドやお買い物(笑)などでうまくストレス発散しながら頑張りましょうねv-385
【2008/04/01 14:33】 | りえ #- | [edit]
おめでとう!!

すごいね、キティちゃん♪
ゆいちゃん、ご飯モリモリ食べて元気いっぱいだね!
みえちゃんも毎日ステキなママしてて偉いなって思うよ!
これからも大変なこともあるかもしれないけど、頑張って!
【2008/04/01 10:30】 | めぐ #57/sxb6I | [edit]
おめでとう!!!

いっぱいお祝いしてもらってよかったね!!
そしてお野菜をちゃんと食べるゆいちゃん、偉いわ!!!

お米が好きなゆいちゃん、たぶんまたビッグベイビー同盟に乗っかってくると思うよ~~。
うちの子も一番好きなのが白米だから(笑)
【2008/03/31 21:41】 | なっち #CjlWd7YA | [edit]
太字の文色付きの文字HAPPY BIRTHDAY YUI
v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25v-238v-22v-25いっつもすてきな笑顔で元気付けてくれるゆいちゃん♪そして、その笑顔を支えているみえちゃん♪&パパ。お誕生日おめでとう。私もしっかり見習って、真琴ちゃんにあめとムチを使い分けつつv-221愛情を注いでいきたいと思いまーす!
本当におめでとうv-10 
【2008/03/31 21:24】 | tamake #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

