スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おんなのこポロ

2008.03.23(21:02)
1つ前の日記で着てる7部袖のポロシャツ

おんなのこポロ01

「いつか買おう」と見てるだけだったパターン。
3月の頭にキットが販売になったの。
生地とボタン・レース・バラの刺繍テープ(タグ代わりに使ってます)のセット。
型紙は別売だし、初心者の私が手にするには勿体無い位の生地なんだけど、思い切って注文。

これが大正解!こんな私でも既製品の様な仕上がり(自画自賛)
生地もレースももう1着を十分作れる長さだったのが更に嬉しい☆
元のパターンは半袖なんだけど、春に着せたいのでフリー配信されてる7部袖バージョンで作成。

おんなのこポロ02

でも失敗した所も数ヶ所
まず襟の”裏コバ” カーブがキツイ部分はどうにも出来ず、挫折。
胸元切り替えの上につけたレースはボタンの下はミシンの押さえが
生地の厚さに傾いて寄れちゃった。何度やってもよれちゃうから結局そのままに・・・。
じっくり見なきゃわからないけど今後の課題です。

とろりんとした生地と大人っぽい色合い、柔らかな形・・・
お気に入りの1枚になりました♪
スポンサーサイト
handmade | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<基礎化粧選び、途中経過 | ホームへ | ピクニック>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

