スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジャム

2008.02.25(00:22)
小粒イチゴが4パック580円とお買い得だった☆
お腹に居た頃からイチゴ好きなゆい。ママも負けずに大好き☆
それでも痛むの早いし、こんなに消費できないよなぁ・・・と1度は諦めたんだけど
ジャムにすればいいじゃん!と思いつき購入。

お昼寝してる間にコトコト煮込んで出来上がり♪
部屋中あま~い良い香りだった(*^_^*)

ジャム01


参考にしたレシピより砂糖は控えめ。甘酸っぱくて美味しい(*^^)v
3パック使って瓶3つ分出来た!
瓶を煮沸消毒して、熱い内に(荒熱が取れてから)詰めて蓋をして逆さまにしておくと冷蔵庫保管で1年位は大丈夫らしい。
食べちゃうだろうから流石にそこまで持たないだろうけど。

瓶を開けた時に真ん中がポコッって盛り上がるでしょ?
この方法だと冷めてくると真ん中が凹むんだよ! (常識?)

ゆいは米粉パンにジャムを挟んだり、ヨーグルトに入れたり
すっかりお気に入りで「いちごじゃむ」と催促。
簡単だし作ってよかった~♪
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<ミッキーに会いたい! | ホームへ | 伊豆旅行>>

コメント
私も1人で1パック食べれるよ~(*^^)v
コレはとっても小粒で(ティースプーンに乗る位)酸味が強そうだったからジャムにしたよ。

ジャム全般が駄目なの?
【2008/03/05 15:16】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
この写真見ただけで「いちごじゃむぅぅ」って行ってるよ(笑)
良く喋るしまた成長したよ☆
【2008/03/05 15:14】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
モリモリ食べてもう最後の1つだよ。
簡単だし安上がりだし、余計なもの入らないからまた安いいちご見つけたら作りたいな♪
【2008/03/05 15:12】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
アタシ、異常なくらいいちごスキだから、4パックなんて痛む前に食べちゃうよww
一人で1パックだべるからさ、一気に。

てかてか、ジャムとか手作りできちゃうんだね!
ちなみにイチゴ好きなくせにジャムが食べれない。。。
でも子供にとかならいいカも♪
【2008/03/01 11:31】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]
よだれが出てきちゃったよf^_^;なんかゆいちゃんが『いちごじゃむ』って言ってる様子が目に浮かぶ♪
お正月に比べるとまた一段とお姉さんになってるんだろうなぁ☆
【2008/02/26 14:12】 | ふさ #- | [edit]
みえちゃんすごーい♪
値段もなんと!!だね!!
すごいすごーい。
甘さも調節できて、なお、すばらしい。
きっと、ゆいちゃんは、
もっともっとーって、食べてくれるね。
私も食べたいもの~。
【2008/02/25 21:45】 | tamake #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。