スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぶーらんこ

2008.01.16(22:18)
寒い毎日いかがお過ごしですか?
子供は風の子! だけど・・・寒がりなママは外出が億劫(~_~;)
今日は家で引きこもりをしていたら、お昼ねをしない。
私が寝たフリしても「おやみーしゃい」(おやすみなさい)とホッペにチューをしてくれるだけ。
寝るのはママじゃなくてゆいちゃんなのよ・・・。
一向になる気配がないから、諦めて遊びにつきあったよ。

夕食・お風呂をいつもより早く済ませて8時過ぎにはネンネ

いつもはパパとお風呂に入って寝るから9~10時就寝なだけど
12月に遊びに行った時、支援センターの人にはもう少し早く寝かせたほうがいい。って言われた。
その家なりのスタイルがあるし、ゆいちゃんが自分で作ったリズムだから良いと思ってたんだけどな~。
寒いから室内遊びしたくて支援センター行っても
「紙芝居読むよー」とか言って遊び中断してお片づけしなきゃいけないし
(11時半頃に読み聞かせしてくれれば、お話聞いてそのまま帰るのに中途半端な時間にイキナリ読むとか言いだすのは・・・。)
「ご飯はちゃんと食べる?」とか『悩みがあったら聞くわよ』的な事を話しかけてくるし(~_~;)
やっぱり苦手~。


ぶーらんこ

昨日は1時間ほど公園遊びに行った。
最近滑り台よりもブランコがお気に入り(*^_^*)
公園に着くと「ぶ~らんこ~」と走り出します。
寒さで鼻とホッペが赤くなっても楽しくて仕方が無いみたい♪
まだ自分では漕げないので私が背中を押します。
でもね、同じところにずーっといるのは寒いのよ(*_*)
「ボールぽーんしにいこ?」とか「よーいどんしよ?」と誘うけど拒否!
次はホッカイロ持って行こうかな(~_~;)
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<液晶テレビ | ホームへ | さかのぼって1月1日元旦>>

コメント
ワンコはお散歩必須だもんね。ご苦労様!

可愛く撮れた写真UPしてるからね(笑)
まだ髪の毛あんまり伸びてないんだ。
2つに結べる位はあるけど・・・。
結ぶと女の子度アップ!でしょ(*^^)v
【2008/01/18 18:09】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
多分来年から幼稚園入れるから、そうしたら早く寝るようになるよね!
あんまり気にしない様にする(笑)

昼寝ガッツリ系なの。
2時間とか余裕でねてるから、こんなもんかなー。
【2008/01/18 16:03】 | お返事☆みえ #- | [edit]
今年も宜しくお願いします♪
バーゲン楽しかったです(*^^)v
お義母さんにも色々買ってもらえたし。
BRANSHESの靴、人気の形なんですね!
お揃いですねー。色はどちらにしましたか?

就寝時間はあんまり気にしない様にします(笑)
でも最近寝室に行っても中々寝付かなくて、ココにきて寝かしつけに手こずってます(~_~;)
お昼寝の寝入りも格闘です(*_*)

今年もがんばりましょー!
【2008/01/18 16:00】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
寒いよね・・・。
ウチはワンコもいるからサンポは必須だよ。
さみぃ~~さみぃ~~~と思いながら遊んでる。

てかゆいちゃん、なんか女の子~~♪って感じでますます可愛さUPだね!!
てかもともとお人形さんみたいにかわいい顔だからね~。
毛も増えた(伸びた??)から余計に女の子度が上がったのかも・・・。

社長はコケシみたいな顔してるからな・笑。
【2008/01/17 22:01】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]
うちも幼稚園始まる少し前までは、22時くらいにだんなと寝ていたよ☆
幼稚園とか行っちゃえば、自然に早寝のリズムが付いたから、極端に遅くないかぎりあんまり気にしなくていいんじゃないかな?
(^^)
【2008/01/17 09:26】 | ひろみ #- | [edit]
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますっ!!
バーゲン素敵なものいっぱいゲットされてましたね☆
私も、BRANSHESのシューズ同じものをゲットしました。その靴を手に取った途端、店員さん「その形は人気でサイズがあるのは、ラッキーですよ」と言われ「買います!」とすぐレジに走っちゃいました(笑)
話は、変わりますがウチも寝るの21~22時です・・・しかも体力がついてきたのか、お昼寝が短くなって私もヘトヘト。毎日、午前中は公園に行ったりしてるのに、まだまだ遊び足りないのかな・・・子どもは体力がついてきてるのに反して、私の体力は低下する一方です(笑)
【2008/01/17 00:45】 | ゆあママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

