
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

また風邪気味

2007.09.27(23:46)
2週間前にも鼻風邪をひいたゆいちゃん。
一昨日夜からまた咳が出るようになり、昨日1日様子を見たけど今朝になっても治まらなかったので小児科を受診しました。
「風邪の時に咳を伴うことが続くと喘息の疑いもある」と何処かで読んだので少々心配したけど、胸の音も問題なく喉が赤くただの風邪でしょう。と(*^_^*)
いや、風邪なんだから安心しちゃダメなんだけどさ。

午後はいつものアレルギー外来で、その先生にも胸の音は大丈夫!
と言ってもらったので2倍安心。
来週には旅行を控えてるのでしっかり治さなきゃね。

20070927234237.jpg

最近ママは夜なべしてこんなものを作りました(*^^)v
服作ったのなんて高校の家庭科以来。ワンピースは始めて!
悪戦苦闘しながらなんとか形になりました。
あとは下に履くドロワーズのゴムを調節するだけ!
来週の旅行で活躍してくれるでしょう☆

サークルのハロウィンにも着せていこうかな。
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<ディズニー旅行 1日目 | ホームへ | アレルギー対応食品>>

コメント
ゆいちゃん、風邪はもう大丈夫ですか~?
そして旅行も楽しんで来れたのかな??
私もこの間実家から母が来て小春と3人で旅行に行って来ました。
あまりの楽しさに旅行にはまっちゃいそうです(*^.^*)エヘッ

赤いワンピース、ステキですね♪
ママの手作りお洋服着れるゆいちゃんが羨ましい~!
写真楽しみにしてまーす。
【2007/10/03 06:12】 | ぴょんぱん #- | [edit]
ゆいちゃんお風邪は、良くなったかな?昨日から一気に寒くなったし、お互い気をつけてあげなくちゃだね。あ、うちも来週東京入りです。多分。ディズニーもいけるかなー?でも、お泊りは、お姉ちゃんのお家ですが(笑)。
お洋服もすごーい。尊敬☆
ゆいちゃんもママの愛情たっくさんもらって、にっこにこの旅行をしてきてね。
【2007/09/30 15:16】 | たまけ #- | [edit]
咳は治まって、あとは鼻水だよ(~_~;)
ワンピ、結構上手くできたよ。既製品みたいに細部まで完璧じゃないけどママの愛情でカバーってことで(笑)
【2007/09/29 20:02】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
ゆいちゃん、風邪心配だねー(´・ω・`)
ディズニー旅行までには完璧に良くなるといいね♪

ミニーのワンピース可愛い!!
手作りなんてすごいねぇ♪
喜んで着てくれるといいね!
【2007/09/28 08:31】 | ますみ #- | [edit]
おお!2才のつばくんも咳風邪なのね。
咳は続くのも心配だけど風邪の度に咳を伴ってると喘息とかの疑いがあるみたいよ。

結婚する前から、『女の子産んでミニーの格好させてディズニー!』って夢だったんだ。
この時期ヤフオクではハンドメイドの衣装がたくさん出品されてるけど、どれも高値で落札されててびっくりよ(*_*)
【2007/09/28 00:28】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
つばくんも咳がなかなかすっきりしないよ~。
咳だけだから病院行かずに様子見てるけど、
もう2週間ぐらいだから、明日にでも連れていこうかなって思った!
喘息になっちゃ困るし。

ワンピース、すごい可愛い&上手~☆
こういうのってみんな手作りするの?
ディズニー好きな友達も自分用のミニーちゃんワンピは作ってたから。
売ってはないんだね~。
【2007/09/28 00:00】 | ヒカル #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

