スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1才5ヶ月

2007.08.29(15:40)
1才5ヶ月になりました。
20070829153929.jpg

身長は77cm・体重は9.3㎏
生まれは大きかったけど今はそうでもないかな。

最近はさらに喋る単語が増えました。
うたちゃん(うさちゃん)・オッケー・はいどーじょ・パン・おいち(おいしい)・おっきっき(起きる)・あっち・こっち・これ・べ!(おせんべい)・ぽい・ちゅんちゅん・しゅー(滑り台)・・・
とまぁ家の中ではよく喋ります。時々2語文?の様な事も喋ったり。

突然スプーンが上達して1人でご飯を食べれるようになりました!
実家に帰るまではスプーンが近くにあるだけでも嫌がっていたのに
ばーばが『ベビーダノン』をおやつに食べさせたのがキッカケだったっぽい。
スプーンを中に押し込むだけで美味しいヨーグルトがくっついて来る!
本人がこう思ったかはわからないけど、それから自分からスプーンを使うようになりました。
殆ど教えて無いので楽チンだった(*^^)v

20070829153936.jpg

まだまだ滑り台ブーム続行中☆
今まで公園の大きい滑り台は大人と一緒に滑っていたんだけど
これも1人で出来る様になりました。
おしりで滑ったり、お腹から滑ったり飽きずに何回も遊んでます。

ただ人見知りというか内弁慶なので滑り台に他の子が居ると居なくなるまでじーっと固まってるの(笑)慣れると順番に滑れるんだけどね。

元気いっぱいで過ごした夏もそろそろ終わりかな?
涼しくなったらまたお散歩いっぱい行こうね。
スポンサーサイト
記念日 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<生活リズム | ホームへ | 海デビュー>>

コメント
ゆあちゃんの成長も楽しみですね!
伝い歩きをしてる頃でしょうか?

お義母様手ごわいですね(笑)
でも自分の気持ちを伝えたことはとっても大事な事だと思います♪
いつもと違う雰囲気の洋服もたまにはいいかな?と思うし(*^_^*)
頑張りましょ~☆
【2007/09/06 21:15】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
少し遅くなりましたが、1歳5ヶ月おめでとうございます!!
ウチのゆあは 11ヶ月なのですが、いつもゆいちゃんの成長を見てウチの子も1歳5ヶ月になったらこんな事出来る様になるのかしら!?なんて考えだすと楽しみで、大きい滑り台のある公園を調べてみよう!!なんて今から思ってます(笑)
PS 来月1歳の誕生日なので、両家の親とプレゼント一緒に買いに行った際に義両親に服の件言ってみました!!でも「私達は、キャラクターモノとか赤とかハッキリしたものが好きだから。。。」と言われました・・・
今まで何も言えずにいましたが 思いをきちんと伝える事も大事になんだな~と改めて実感しました。
敵!?は、手ごわいですが、私の好みとか受け入れて貰える様に頑張ります!
みえさん ありがとう☆
【2007/09/06 00:01】 | ゆあママ #- | [edit]
こんにちは!
本当に早いですよね。りこさんの息子君の成長見てても思いますよ(*^_^*)
赤ちゃんっぽさがなくなった事は寂しくもあり、嬉しくもあり・・・です。

でも、いつでも”今”が一番可愛いです(親バカですね)
会話が出来る様になったら面白いでしょうね!
生意気な事言ったり、親の口癖真似したり(笑)
楽しみです♪
【2007/09/05 17:55】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
こんばんは。
何度も同じことを言っていますが、子供の成長って本当に早いですね。
ゆいちゃんは赤ちゃんからすっかり女の子に変わり、
相変わらず最高にかわいいです!
お喋りしたり、スプーンをひとりで使ったり、滑り台をしたり…
すごいですね。あのちっちゃかった(生まれたばかりの頃)
ゆいちゃんがそういうことが出来ちゃっていることがすごいです。
うちの息子もお喋りするようになるんですよね。
今は信じられないけれど、そう遅くない将来にその日は来るはず…
楽しみです!
【2007/09/03 22:01】 | りこ #SMHvAtZE | [edit]
こんにちは。ありがとうございます(*^_^*)
着々とおしゃべりする単語が増えてます
滑り台、今日はママと一緒!じゃなきゃダメでした(笑)
その日の気分があるみたいです。

小春ちゃん以前写真で上手にスプーン使ってるの見た気がします。ゆいはスプーンを持つ事さえ拒否だったので大進歩ったんですよ~。

使う様になったけどまだまだヘタッピで沢山こぼします(~_~;)きっと小春ちゃんの方が上手だと思いますよ☆
【2007/09/03 13:07】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
1歳5ヶ月おめでとうございます~♪
ゆいちゃんおしゃべり絶好調みたいですね。羨ましい☆
すべり台も上手にすべるんですね~。
小春も好きだけど、まだまだ下手っぴ。
滑ってる途中でいつもひっくり返ってます(;^_^A アセアセ・・・

ベビーダノン、うちもあげたらスプーン上達するかなぁ。
今度やってみようっと(*'-'*)エヘヘ
【2007/09/03 06:22】 | ぴょんぱん #- | [edit]
それぞれのペースがあるんだろうね~。
社長もテクテク歩くようになるのも時間の問題だよ♪

社長、ゆいより大きいの??
歩く様になったら全体的に締まってくるハズ!
【2007/09/02 21:40】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
1歳5ヶ月か~!
滑り台もすべれちゃうのね・・・てかテクテク歩くのも早かった(アタシの中では早く感じる)もんね♪
ウチは1歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)ようやく立ちはじめた・・って感じだから本当に歩くのかがギモンだよ。

てか知らない間にゆいちゃんより社長でかくなってるしヽ(´Д`lll)ノ
歩かないのに・・・サイズだけビッグって・・・・。
【2007/09/02 01:09】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

