
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1才3ヵ月

2007.06.29(08:30)
1才3ヶ月になりました!
お散歩道にあじさいが綺麗に咲いてました(*^_^*)
20070629003722.jpg
(なっちさんユニクロチュニックゲット済みです♪)

ここ3ヶ月の成長はこんなです↓

写真でも持ってるバッグがお気に入り
お茶とかお弁当入れる為に買った保冷バッグ。
最近外に行く時は「っん!っん!」って「自分で持つ!」と言わんばかりに要求。
家の中でも持って廊下を行ったりきたり。
あと手を繋いで歩きます。片手にバッグ反対の手はママと繋いでお散歩♪
これがかなり可愛くて!ママは嬉しいの。

言葉は以前のママ・パパ・マンマ・わんわん などに加え
ばいばい・のんの(乗る)・ねんね・ないない(無い・片付け)・とっとっとっ(とまと)・ばばば(バナナ)・じんじん(にんじん)・ちゃちゃ(お茶)・あんぱん(アンパンマン)・ぷー(POOH・スプー)・ったん(うーたん)・っき(ミッキー)・あった・くっく(くつ)・やいやい(イヤイヤ)・あちち・いたっ(痛い)
今思い出せるのはこの位。

大人の言ってる事もだいぶ理解してて、例えば
「パパお迎え行こっか?」て言うと玄関に歩いて行って靴履かせての仕草をするの。

遊びは室内だとおままごと、外ではバッグ持ってのお散歩と滑り台が好き。
手遊び歌の「いとまきのうた」や「とんとんとんひげじいさん」を一緒にやる。
NHKのぐるぐるどか~んもほぼマスター。
ビックリしたのが「ぱわわっぷ体操」の最初、「ぐ~・ちょき・ぱわわわわ~」って所をうたいながらやってたの!「ぴ~よぴ~よ・・・」の部分も完璧!TVの影響って凄いわ!

相変わらず好き嫌い無くなんでも沢山たべてます。
好き嫌いがあったなんて信じられないくらい!
コップのみや1才前だったかな?あっと言う間にマスターしたけど
スプーンやフォークは興味無し!
もっぱら手づかみか「あ~ん」と口をあけてる。

自我が強くなってきて気に入らない事があると物をえいっ!と投げたり、本をぐちゃぐちゃにしたり…(~_~;)
困ったもんです。

肌が弱く汗疹ができるので昼間シャワーで遊んでます。
私も汗疹っ子なので一緒にサッパリ!
お風呂&水遊び大好きで頭からシャワーかけてもへっちゃらだよ!

物にはそれぞれ違う名前が有る事に気づいたらしく、指差しをして名前を教えて!ってする。特に絵本を見てる時に。

日々成長してるゆいちゃんにママ達がついていくのが大変だよ(*^_^*)




記念日 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<お外で水遊び | ホームへ | 福袋>>

コメント
ごらんの通り食べ物の名前が多いのよ(笑)

そうだね~まだよちよちあんよの子がサンダル履くのは歩きにくそうだね。
でも靴下+シューズじゃ暑いだろうし・・・。
こういう時どうするんだろう?

サンダルは今バーゲンだし、安く買うチャンスかも!
【2007/07/04 23:45】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
本当にこどもの成長は早いですよね!

あんよが出来る様になってから体も顔も締まって赤ちゃんらしさが無くなってきました。
「あの頃は・・・」と思い出す事もありますが、
いつでも"今"が一番可愛いです(*^_^*)

息子くんと手を繋いで歩く日も遠くないですよ♪
【2007/07/04 23:42】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
色々お話できるみたいだしすごぉ~~い!!
女の子のが成長早いって言うし、うちの子が同じ月齢になった時には同じ事できないだろうなぁ。。。
まだ靴を履いては歩けないんだけど、ファーストシューズがサンダルじゃないしなんだか暑そうなんだよね;
ゆいちゃんが履いてるみたいな裸足OKなサンダル欲しいな♪
【2007/07/04 09:11】 | ミナ #- | [edit]
いつも同じことを言っていますが、
本当に月日が経つのは早いですねー。

ゆいちゃんは段々とお姉ちゃんっぽいお顔になってきましたね。
身体のバランスも赤ちゃんの頃とは違い、すっきり、すらり。
ママと手を繋いでトコトコ歩くなんて…(想像中)
かっわいいでしょうねー。うっとりしちゃいます。

これからもかわいい姿、しぐさを沢山見せてくださいね!
いつも楽しみにしています。
【2007/07/03 00:16】 | りこ #SMHvAtZE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

