スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

血液検査 1才2ヶ月

2007.06.16(21:59)
先週採血した結果を聞きに病院へ
最初に結果を言うと・・・微妙だった(~_~;)

興味の無い方も多いだろうけど・・・
( )の中は前回2月16日<10ヶ月>の数値です
 
IgE   85.5 U/mL  (111 U/mL)
卵白  26.3 クラス4  (32.1 クラス4)
小麦  4.95 クラス3  (12.0 クラス3)

その他の検査項目:牛乳・ゴマ・ソバ・ピーナッツ・大豆・エビ・トマト・ゼラチン・コナヒョウダニは全て陰性。
少しだけど数値が下がってました。新たなアレルゲンも無し!

数値は下がったけどアレルギーの強さを示す<クラス>が変わって無いのは下↓の表を見てもらえば分かります。すっごい久しぶにタグで表作ったよ
20070616225724.jpg
 

前回から4ヶ月、卒乳して1ヶ月
他は特に飲み薬も飲んでないしこんなものなのかな。
治療方針もこのまま暫くは完全除去で変わりなし。
少しずつ改善してると信じて頑張らなきゃね!

実はここのところイライラしっぱなし。
ゆいちゃんの食事は大人と全く別に用意してるんだけど
元々料理が得意じゃない私には1日3食+自分の朝食&昼食+大人の夕食を作ることに疲れちゃって(*_*) 
同じ食材を摂り過ぎ無い様に、栄養が偏らないように・・・
って考え過ぎなのかもしれないけど。

段々毎日夕方になると頭痛に襲われる様になっちゃって。
天気が変わりやすい季節って事もあるんだろうけど・・・
でもその苦労も少しは向報われたかな。
暫くは頭痛薬が手放せ無さそうです。
スポンサーサイト
アレルギー | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<福袋 | ホームへ | サークル1周年>>

コメント
人の事言っちゃダメなのは分かってるけど…
友達の家泊まった日、子供の朝食はみんなスティックパンだったのね。自分でもよく分からないけど
なんかそれが衝撃的で(*_*)
まぁ、それが毎朝って訳じゃないだろうけど…。

ウチも作りだめしてるんだけど、余計にまんねりになっちゃって「昨日もかぼちゃ食べたな~」とか気になってきちゃって。

ゆいさん、ご飯と別に2~3種類おかずが無いとキッチンを指さして「もっと出せ!」ってするの(苦笑)

でもなっちさんの言葉見て気分が軽くなったよ♪
【2007/06/21 20:49】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
まだまだ除去食作りの日々は続くから、息抜きしながら頑張りたいんだけど、どこで生き抜きしていいか分からないんだよね(~_~;)
そんな時はまた愚痴るわ!(笑)
【2007/06/21 20:33】 | お返事☆みえ #leNqWoOY | [edit]
わかるわかる。
ゆいちゃんは小麦もダメだから大変だよね。
私は作りだめして、それを回転させてるよ。
なので、冷蔵庫には煮物が数種類常備。
メインはおコメなので(和風娘だから)、最近は炊き込みご飯か、おにぎりを作って、あとは煮物・お豆腐がおかず。
でもって、野菜スープを作ってポタージュにして一汁三菜(なのか??)
あとはベビーダノンと果物。
似たり寄ったりだけど、まぁいいかって感じです(笑)
なので、家にいる時はお昼は同じもの食べてるよ。
だって、2回作るの面倒なんだもん。

イライラしないコツは凝ったものを作らないこと(笑)
【2007/06/18 00:44】 | なっち #CjlWd7YA | [edit]
アレルギーの治療って本当に大変だよね・・・
アレルゲンを除去したからといって、数値が急激に下がるわけではないし・・・本当にお母さんが一番大変だと思うよ。
小児科に勤めていた時、アレルギー体質の子供さんをもつお母さんがいつも辛そうにしてたのを今でも覚えているから・・・(> <)
小児アレルギーの場合、急には治らないけれど、大半は治る事が多いから、みえちゃんも辛いと思うけれど、パパにお任せできる事はお任せしたりして、少し息抜きとかしてね!!
みえちゃんがダウンしちゃったらみんな(優ちゃんやパパさん、オアシスのみんなやお友達、もちろん私も・・・)悲しいから、無理しないでね!!
【2007/06/17 23:18】 | ひろりん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

