スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Fruit!

2008.07.25(22:20)
美味しい果物満載の2週間♪
最初に到着したのが大粒の巨峰ちゃん




フルーツ01


静岡ばーばが送ってくれました。
スーパのものとは違う甘さとジューシーさに感動!



フルーツ02

皮をむいて種を取ってあげて食べるだけ!のゆいちゃんが一番嬉しそう。
お皿に残った果汁まで飲み干してました。


フルーツ03

お次は新潟ばーばから小玉スイカ♪
大きさはゆいちゃんの頭より一回り大きい位かな?
ママは小玉スイカ初めてみました。
この写真を撮ったあと、スイカを持ち上げ重さに耐え切れず落とした娘っコ・・・
見事にスイカ割りだったよ。ありゃりゃ。
グシャ!っとならず、大きいヒビが入った位でよかった。
皮が薄くて甘~いスイカでした!


フルーツ04

これも新潟ばーばから。完熟マンゴー♪
私がマンゴー好きなのを覚えてくれてたのかも。
もらい物って言ってたけど、ふーちゃんも食べたかしら?
横取りしちゃってたら悪いな~と思って。
これも美味しかった☆
またオーストラリア行きたいな~。あっちのスーパー激安で美味しいんだもん(笑)

毎日美味しい果物を食べてたゆいちゃんは
食後「でさーとは?」が口癖に。 気持ちは分かるけどもう無いのよ~。
新潟からは他にも枝豆ととうもろこしを戴いて
「とうもころし ちょーだい!」も口癖に。
また買ってあげるけど今は無いのよ~。


おいしいものついでに私の夏の定番をご紹介

紀の里食品の「紀州極上漬」
うめぼしなんだけど、私はこれがないと夏が越せないってくらい好きなの。
去年までは静岡ばーばが送ってくれてたんだけど、今年は巨峰だったので自分で注文!

紀州の梅は沢山あるけど、私はこれが一番!
おばあちゃんが漬けるようなしょっぱい梅が好きな人は逆にイマイチなのかも。
皮が薄くて肉厚で、そのまま食べちゃうくらい大好き!

御飯に乗せて食べるのは勿論、そうめん食べるときにツユにほぐして入れても美味しい!
うめジュースも美味しいの。

熱く語っちゃう位お勧め(笑)
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<アイス | ホームへ | 庭でプール>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

