スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おてつだい

2008.07.10(18:49)
好奇心の塊!
「これなあに?」のブームも相変わらずで、その上「ゆいちゃんがやる!」も。

●お米をお釜へ入れる
●炊飯器のスイッチを押す
●パンの粉を混ぜる
●お風呂を沸かす(スイッチを押す)

全てゆいちゃんのお手伝い。
時には食べ終わったお皿をキッチンまで持ってきてくれたり。(割れるからヒヤヒヤものだけど)
パパが会社に行く時には
「けーたいもった?」「こーひー は?(タンブラーに入れて持って行く)」
などとまだベッドの中でボーっとしてる私の代わりにお世話を焼いてる(笑)


ハナちゃん


しまじろうの妹『はなちゃん』もお気に入りで
お姉さん気分でお世話をしています。

ミルクをあげたり、オムツを替えたり。
お着替えセットが来てからあっという間にボタンが出来る様になりました。

ハナちゃん02



こどもちゃれんじは6ヶ月から購読してて、2歳になる時に止めようか悩んだけど
毎届くのを楽しみにしていたし、このはなちゃんセットが欲しかったので続けたの。

トイレトレーニングや色んな事に役立ってくれてるので
やってて良かったな~と思ってます。
でも今年度いっぱいかな?幼稚園に入るまでかなーと。
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<惜しい! | ホームへ | SALE!>>

コメント
マキちゃんへ

そう妹のハナちゃんだよ☆
私も最近町で持ち歩いてる子見かける!
「あ、あの子同学年だ」って(笑)

社長はおせっかいなのかぁ。
ウチもさおうなのかも!
【2008/07/23 22:42】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
ぴょんぱんさんへ

そういう時期(月齢)なんでしょうね♪

はなちゃんのお着替え&お世話あんなに毎日やってたのに今は寝る時添い寝する位です(笑)

ブームが去っちゃったのには早すぎる!(~_~;)
【2008/07/23 22:40】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
りえさんへ
お手伝い、「今は他の遊びしてるからいいか」と判断して私がやってしまうととんでもない事になります(~_~;)

それだけ楽しい事なんだろうなぁ。

パパのお世話のやり取りも聞いてて面白いです☆
【2008/07/23 22:38】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
これ、しまじろうの妹だったんだ!
一時期コレを持っている子をスッゴイ見て、なんだ?あのシマコは・・・と思っていたら正体がww

ウチは「これナニ?」質問が多い。
そして生まれついてのオセッカイww
とりあえず虎の夜のエサやりは、社長の仕事だよ。
【2008/07/12 22:27】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]
うちも「こっちゃんも やる」が口癖です。
して欲しくないこともあるけど、やっぱり可愛いですよね。

しまじろうのボタンは新しい方がやり易いのかな?
うちもある日突然出来てたのでビックリしました。
今しまじろうの絵本ブームで毎日大量に読まされてます(汗)
ブームが続けば来年度も検討してみようかなぁ。
【2008/07/11 01:30】 | ぴょんぱん #- | [edit]
ちょっとめんどくさいけれど、お手伝いお願いすると嬉しそうじゃないですか?
うちも同じような感じです^^。

ボタンはすごいですね~。
やはりこどもちゃれんじはよく研究されてますね。

パパのお世話焼いてるのがとってもカワイイです♪
もうすっかり小さなママですね~^^。
【2008/07/11 00:09】 | りえ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

