スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新発見!

2008.07.05(23:50)
(珍しく本日2つ目の日記です。↓のも読んでね♪)

ネットでたまたま見つけたマクロビのカフェ
yahoo!ストアにもケーキを出店してる『ふくろう』ってお店。

最近お昼の番組「ごきげんよう」のおやつにこちらのバナナタルトが出たらしい。
それは残念ながら小麦粉使用だからNGなんだけど
私が見つけたのはコレ→『お米と豆乳のモチモチマクロビシフォンケーキ』
何と!卵も乳製品も小麦も使わず、ベーキングパウダーも使ってないシフォンケーキ☆

しかもこのお店、ウチから車で20~30分で行ける場所にあった☆
見つけたのが昨日の夜中で、今朝気になって電話してみたら
「15時以降なら対応できます」と快いお返事が!
2つ返事で「お願いします!」と注文しちゃった。

シフォン01



綺麗な白いシフォンケーキ♪
豆乳・米粉・砂糖・油・海塩 でどうやってこんなに綺麗なシフォンが焼けるのかしら。


シフォン02


食感は米粉特有のモチモチと、シフォンのフワフワが絶妙なハーモニー♪
シナモンが少し入ってたのかな?ほんのり味がしました。
(7/7追**実際シナモンは使用してないそうです。あの独特の香りはなんだろう??)

1つのケーキを取り分けて一緒に食べられるなんて幸せ!
ゆいも夢中で食べてました。
リピート確実です!

カフェではランチもやってたから小麦が食べられる様になったら3人で行って見たいな。

ここからは私のワガママ(笑)

実はシナモンとか香り系(柚子・生姜・パクチー等)苦手なワタシ
yahoo!の原材料には記載されてなかったけど、パパも「シナモンの香りがする」
って言ってたから間違いないと思うんだ。
次頼む時は無しで注文しきるかしら。

バナナシフォンとかあったらも子供がもーっと喜びそう♪
スポンサーサイト

<<SALE! | ホームへ | 今年初!>>

コメント
ふくろう様

コメントありがとうございます!
シフォン美味しかったです♪
娘もとっても喜んでました。

シナモン…なんでしょう?
独特な香りがしたんですけど…
お砂糖とかでしょうか?
どんなものをつかわれてるんだろう?

バナナやイチゴなどフルーツシフォンの開発お願いします(笑)
ワガママですよね。
【2008/07/07 21:27】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
先日はありがとうございました。
記事にしてくださってありがとうございます!

シナモンの香りがしたとのころですけれども、実際には使用しておりませんし、
当日は全くシナモンを扱っておりません…。
どうしてそのようになったのか、調べてみますね。

ありがとうございました~♪
【2008/07/07 11:59】 | ふくろう #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieyui.blog75.fc2.com/tb.php/130-f2cabd2a
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

