スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さくらんぼ

2008.07.04(23:08)
さくらんぼ


スーパに並んでた さくらんぼとデラウェア
どっちにしようか・・・私が好きなのはデラウェア!
ぶどうは食べた事あるけど、さくらんぼは未体験のゆいちゃん
よし 初さくらんぼだ!という訳で選ばれた山梨産の可愛い小粒ちゃん。


さくらんぼ02


この嬉しそうな顔(笑)
「種があるから出すんだよ」と教えてから「いただきまーす♪」
1粒目は種だうまく出せずモグモグ・・・とすーっとしてたから私が出してあげました。
2粒目は時間が掛かったけど、口の中に指を突っ込み出せた!
3つ・・・4つ・・・と経験を重ねる毎に上達して、すっかりマスター。

流石!食に関してなら何でも来いだね(笑)


次はデラウェアが良いなー。桃も出始めたし。

私は口腔アレルギーも持ってるから・・・さくらんぼを食べたら喉の奥が痒くて痒くて・・・
バナナやメロン・桃でも発症する事が!(痒くならない時もあるから不思議)
桃大好きだから食べちゃうけどね。

デラウェアも上手に食べられる様になるかな?


スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<今年初! | ホームへ | ほぼ完了>>

コメント
ビッグバンブーちゃんへ
柑ちゃんもさくらんぼ好きなんだ~☆
佐藤錦を貰えるなんて凄いじゃん!
しかも2回も!!
ウチは「貰える」が無いから買うしかないんだよぉ。
季節を味わってほしいしね。
私達親も食べたいし(笑)
【2008/07/05 22:36】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
柑奈もさくらんぼ大好きだよ☆去年は大人が種を出してあげて半分ずつあげてたけど、今年は試しに1個あげたら器用に種とヘタを出していて成長したなぁ~って感じたよ(^O^)
最近さくらんぼがよくスーパーで並んでるけど、私はケチだから買えない(>_<)1パックあっという間になくなっちゃうんだもん。だから今年食べたさくらんぼは私の実家が親戚から貰った佐藤錦を2回食べただけ。みえチャンは買ってあげるんだもん、エライなぁ~
【2008/07/05 12:09】 | ビッグバンブー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

