スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ほぼ完了

2008.06.23(22:50)
2才の誕生日を迎えてから本格的に始めたトイレトレーニング。

自己申告の確立はウンチ5割、おしっこゼロ・・・
私がトイレに誘っても「いらない!」って拒絶反応するようになってきたので
ここ1ヶ月はお互い余裕のある時だけトイレに誘いオムツで過ごしていました。

先週もう一度始めてみようかな?と思いトレーニングパンツを3枚購入。
ゆいちゃんの好きなイチゴ柄にしたら喜んで履いてくれた!
初日は見事におもらしの連続。3枚のトレパンも直ぐに替えがなくなっちゃった。

「じゃじゃ漏れだねー」と話すと「じゃじゃもれ~♪」とやけに楽しそう(笑)
トレパンを5枚追加して、出かける時は「オムツとれっぴー」を装着。

3日目からはおしっこが出そうになると、おまたを押さえる仕草をしだして(笑)
それを見て私が「トイレ行く?」と誘うと嫌がらず行く様に!
途中で出ちゃったり、気付いたときには遅かったりもしたんだけど、大進歩!

5日目からはその仕草に加えて「おしっこ」と言えるようになった!!またまた大進歩!!
土日と今日も毎回自己申告が出来て1度も じゃじゃ漏れ する事無く過ごせました。
ウンチも自己申告で完璧に。

昼間はほぼ完了?かな☆

自己申告してからトイレに行くまでに少~し出ちゃってる事があるから
出る寸前じゃなくて、そろそろ行きたいな~ 位で言ってくれる様になるといいな。

トレーニングパンツをがっつり揃えたけど、普通のパンツで良さそう☆
汗疹も出来てるし、お姉さんパンツ買いに行こう!
出かけるときは「とれっぴー」すればいいし。

パンツガールだ☆・゚:*:゚

スポンサーサイト
トイレトレーニング | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

<<さくらんぼ | ホームへ | ワンピース>>

コメント
りこさんへ

もう2才まだ2才。こどもって本当に凄いですよね。
パンツガールになったら、オムツのモコモコが無くなって洋服もスッキリ着れてるような気がします。

おまるは私も「その後」が面倒で補助便座からスタートでした!
やはりキャラクター物が多く、こどもも喜ぶ様な気がします。

頑張って下さいっ☆
【2008/07/03 17:20】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
☆祝☆パンツガール☆・゚:*:゚

ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに(こればっかり笑)
もうおむつが取れて、パンツガールになったんですねっ。
うちの息子もこの夏には始めることになるのでしょうか?
って、まるっきり人事のようです。笑
子供用便座でも買っておこうかしら…
おまるは「その後」が大変そうだし…
【2008/06/28 00:09】 | りこ #SMHvAtZE | [edit]
あせも痒いからカワイソウだよね。

トイトレ案外あっさりで拍子抜けだよ。
その子その子でタイミングがあると思うから頑張れー!
オムツ代かからなくて楽☆
【2008/06/27 22:37】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
ウチもオムツが蒸れてあせもが・・・ヽ(´Д`lll)ノ
でも全然取れそうもないし、面倒だしwwまだいいかなぁ~~と思ってるんだよね。
でも汗疹が気になる・・・。
【2008/06/27 15:57】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]
ぴょんぱんさんへ

小春ちゃんもパンツガールですねー♪

市販のトレーニングおむつを履かせた時期もあっけど、普通のオムツと変らず平気で過ごしてたので今回トレパンにしたら効果絶大でした!

とれっぴーお勧めです☆
【2008/06/25 19:09】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/24 22:33】 | # | [edit]
トレパン効果すごいですね~♪
うちはトレパン時代が結構長かったですよ。
今はもうトレパンは蒸れるので夜以外はパンツガールです。
外出中も漏れたら漏れただ!と最近はパンツだしね。
オムツとれっぴー、今度チェックしてみようかな。
ゆいちゃんパンツガールおめでとう~!!
【2008/06/24 21:30】 | ぴょんぱん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

