スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シャボン玉

2008.06.18(23:35)
公園01


今日は良い天気それでいて暑すぎず公園日和。
明日からまた梅雨空に戻るみたいだから張り切って外遊び!
公園でシャボン玉。

公園03


最初は自分で吹いてたけど、「ママがしてー、ゆいちゃんまてまてするのー。」だって。
ふーっと吹くと「キャー♪」と歓声をあげて大喜び!

公園04


手でパチンと割ったり、何故かふーって息を吹きかけたり。
全力で遊んでました。

ブランコや滑り台もして、カメしゃんにもご挨拶して
「お昼だから帰ろう」と言った途端「まだあそぶの!」と言い張り・・・
最後は大泣きで車にむりやり乗せられました。

んー・・・毎日数回こんな光景が繰りひろげられてるなー
2才児をもつ家庭はどこもそんなものだろうけど、イライラすることもしばしば。
なだめようとアレコレ手を尽くし切ると「もう知らない!」って言っちゃうんだ。
更に泣くだけなんだけどさ。

公園05


着てるキャミは久々のハンドメイド。
このパターン初心者の私でも『超』簡単だった♪

公園06


薄いパープルのストライプ生地。
胸元にゴムを入れたギャザーキャミ。裾を延ばしてチュニック丈に。
このままでも可愛いけど裾にレース付けようかなぁ。
生地を変えてまた作りたいな!
スポンサーサイト
handmade | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<パンプキン | ホームへ | ざくっと>>

コメント
たまけちゃんへ

シャボン玉、私も大好きなんだ!
結婚式でも使ったくらい♪

大塚屋知ってる!
でも行った事無いんだ。
交通費考えるとネットで買ったほうが安いきがして(笑)
名古屋にお出かけする時に停める駐車場からそんなに遠くないから1度行って見たいんだ。

今日は「お家でハナちゃん(しまじろうの妹)が待ってるよ。」
が効果覿面!!!!
ありがとう~♪暫くはこの手でいこうかな。
【2008/06/20 23:01】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
しゃぼんだま☆ほんと、子どもって好きだよねぇv-119
ゆいちゃんも楽しそうv-10
キャミソールもかわいいv-19
おおつかや?って、知ってる?
名古屋の生地屋さん。すんごい安いってよ。お母さんが先週かなーセールにいってたんだけど。よかったら、ぜひv-10

ちなみに同じバトル家でもやってるよ。で、結局、
「ママは、お家いきたぁい。
お腹ぺこぺこだから、帰りたぁい。」
って、言うと・・・
たまに、
「帰りたいの?帰るか?」
って、上から目線で言ってくれます。(笑)
もしくは、
「じゃあ、真琴ちゃん遊んでて。終わったら、ママのとこ来てね。」
と言って、
離れると・・・
一回やって、
「もう、オッケー。」
といって、帰ってくれたり(笑)。
最終兵器は、
「真琴ちゃんの大事なお人形のゆきちゃんが泣いてる声が聞こえるよ!帰ってあげなきゃ!」
って、言うと慌てて帰るって言うかな(笑)。
あと、一番効くのは、
「香子ちゃんと柑ちゃんが待ってるよ。」です(笑)。
パパより効果絶大。
ほんと、四苦八苦だねぇ。
【2008/06/19 19:24】 | たまけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

