スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まーくん

2008.06.10(18:17)
野球


昨日家族3人でナゴヤドームへ野球観戦へ行きました。
パパは午後年休。時々仕事関係の方からチケット貰うんだ!
ゆいちゃんは去年に続き2回目。
中日×楽天の交流戦 楽天はまーくんがスタメン登板でした。

野球に全く興味が無かった私だけど、パパ(当時彼氏)に付き合って短大時代野球部のマネージャーをしてて、スコアブックまで書けるようになったの。
プロ野球より、ドラマティックな高校野球(甲子園)が好きだけど、
こうやってたまはパパの趣味に付き合うのも悪くない♪

結果は中日の勝利~♪
私の隣の方が品の良い50代くらいの女性で、ゆいちゃんと同じ年のお孫さんが居るって仰ってました。「女の子は大人しいね~」って、ゆいちゃんがモゾモゾ動いて体にぶつかっちゃっても大らかに微笑んでくれて助かりました!
席はブロックの一番前で(30何列目だった)前が通路で動けて良かった。

マスコットキャラクターのドアラやパオロン・シャオロンが出てきてチアのお姉さんとダンスしてるときが一番よろこんでました(笑)

続きはパン日記。お付き合いください☆

レーズン

レーズンを入れて焼いてみました。
付属のレシピには固形物を入れるのが載って無かったので、ノングルテンパンには不向きなのかな?と心配だったけど、これまでで一番美味しいパンが焼きあがりました。
形が変なのはご愛嬌。

レーズン02

断面図。レーズンは70g位入れたんだけどもっと入れても良さそう!
クルミを入れたらもっと美味しそうだけど、ゆいちゃんの為に我慢。
私が大好きな天然酵母の石釜パンのお店があるんだけど、それに近いの♪
カリッ!モチッ!と美味しい~。幸せ~。
これを食べて一番興奮してたのはHB購入を渋ってたパパでした(笑)

バターは相変わらず品切れで友達に教えてもらった所まで売り切れてました。
スーパーに行ったらとりあえずチェックしてるけど、入荷しても朝イチで無くなるのが殆どみたい。
8g×8個の小さい箱が2つ残ってたのを見つけたのでとりあえず買占め。

このレーズンパン焼く時に使ったけど、香りも味も格段に違う~♪
バターは品薄だし、手元にあるショートニングも勿体無いから半々位で焼こうかな。

毎朝起きると、おはようより先に「パン食べるー」と話すゆいちゃん
購入してから朝派パンになりました。私もトーストするだけでいいから楽チンで助かるー。
今日もまた焼かなきゃ!
パンミックス粉追加で3箱頼んだけど、すぐ無くなっちゃいそう。
頼んでから来るまでにじかんがかかるから、在庫切らさないようにしなきゃ!

スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<ざくっと | ホームへ | 成功!>>

コメント
たまけちゃんへ

野球観戦好き?阪神戦はすごいよね。
応援団が必死で素敵(笑)

マーガリンで焼き比べた事ないから明らかに違うか分からないけど、ショートニングと比べると香りも味も違うよ~♪
【2008/06/17 13:47】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
野球観戦v-21
大好き(笑)
テレビ中継は、見ないけど、
生だとすごいよね!
とくに阪神の応援団が☆
パパのお姉ちゃんが元々、御園座で働いてて、舞台や歌舞伎や野球のチケットは、もらえるんだよv-10
結婚したばっかりの時は、
よく行かしてもらったよ。
お姉ちゃん様様です。

パンは、
バターだとやっぱ違うんだね。
いっつもパン用のマーガリンだよ。
今度試してみよー!
【2008/06/14 15:29】 | たまけ #- | [edit]
りえさんへ

HB良いですよ~
焼きたてのパンは最高!
それを食べる家族の笑顔も最高!
(ふふ。誘惑の声です)

今日ここれから明日のぱんを焼きま~す。
ゆいはレーズンぱんがお気に入りです☆
是非ポチリと(笑)
【2008/06/13 17:21】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
わぁ~!!ホームベーカリー購入されたんですね!
私も密かに欲しいなと思ってたので、羨ましいです~^^。
(同じこと考えてて嬉しかったりして・・・)

ゆいちゃんもパンを食べれるっていうのがとっても感慨深いですね。
みえさんも作り甲斐がありますね~^^。
焼きたてパン、きっとおいしい&いいにおいなんでしょうね♪

【2008/06/12 01:22】 | りえ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

