スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

成功!

2008.06.07(23:21)
初回は失敗の見本の様な沈没パンが焼けたけど、2回目は大成功!

成功01


ノングルテンのパンでここまで出来れば凄いものでしょ。
しかもこれが材料測ってHBにセットしてスイッチ押すだけで出来ちゃう☆
HB様様です。

成功02

前回の反省も含め変更点は

砂糖→レシピ記載+5グラム
水は→沸騰させたお湯にスキムミルクのパッケージ記載通りの量を溶かして冷蔵庫で冷やしたもの

この2点。やっぱり冷たい水(水分)ってのがポイントなのかも!
ほんのりクリーム色でした。
砂糖は甜菜糖を使っています。

成功03



朝食に食パンをガブリ!
ゆいちゃんがこうやって1枚食べるのは人生初☆
私はトーストして食べました。この方が美味しいと思うんだけど
「そのままたべる!」と言ってパクついてました。

友達がバターを売ってるお店を教えてくれたから、リッチなパンも焼いてみたいな。
実はもう3回目を焼いてそちらも大成功!
また日記に書きまーす。
ひと段落するまで(私が・笑)パン日記が続くと思うけどお付き合いください♪


スポンサーサイト
ベーカリー mi-yu | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<まーくん | ホームへ | いちごちゃん>>

コメント
たまけちゃんへ

もう大活躍だよ!
今日の日記の半分もパン日記(笑)
今のところレーズン&バターのパンが一番美味しい!

今度は時間を見つけて成型ぱんにチェレンジしようかな。
【2008/06/10 21:26】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
ぴょんぱんさん

こんにちは!
私も読み逃げしょっちゅうなのでお互いさまです(笑)
HBにハマっちゃいました!
といってもグルテン含む小麦ゼロのパンは難しいのでミックス粉とHBに頼りっぱなしですが。
カリッ!とモチッとした美味しいパンが焼けますよ♪

幼稚園探し・・・難航中です。
私がアレルギーの事をつづってるのには、周りの方に「こんな事もあるんだよ!」って知ってもらいたいのもあるんです。
がんばります!
【2008/06/10 21:25】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
HBフル稼働中v-10

でも、気持ちわかるわぁv-218

ゆいちゃんも
おいしそうに食べてるから、
毎日、パン日記でもオッケーさぁv-222
色んなチャレンジも
試してみたら、載せてね。
ぜひ、参考にしまっす。
【2008/06/09 00:51】 | たまけ #- | [edit]
どうもお久しぶりです~。
ちょくちょく読んではいるのですが、コメント残せなくってゴメンナサイ。
米粉のパン、おいしそうですね~^^
ゆいちゃんの食べてる顔がまたかわいい♪
私も一時期パンマニアだったから、また血が騒ぐなぁ(笑)
機会があれば挑戦してみたいです(*'-'*)エヘヘ

↓幼稚園選び、ご苦労さまです。
みえさんとゆいちゃんの希望をかなえてくれる幼稚園が見つかるように応援してます。
こんなことしか書けないけど… 頑張って!!

【2008/06/08 05:56】 | ぴょんぱん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

