スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

軽井沢旅行 食事編

2008.05.05(21:39)
卵・小麦アレルギー・旅行などの検索で辿りついてる方もいらっしゃるので
ゆいちゃんの軽井沢旅行での食事をまとめました。

2歳1ヶ月の娘は卵・小麦は調味料まで完全除去をしていますが、
多少のコンタミでは反応しません。
お子様それぞれちがいますので参考までにどうぞ。

1日目のお昼は自宅からお弁当を持って行きました。
お昼休憩したのが山梨県清里高原の清泉寮。
事前に問い合わせたところ、ソフトクリームはコーンに小麦が使われていましたがアイスには含まれてなく、フランク(ソーセージ)も卵・小麦は使われてなかったのでママと半分コして食べれました。


DSCF2731.jpg>

宿泊先は軽井沢プリンスホテルイーストのコテージ
夕食は2日間共メインダイニングです。

こちらも事前に問い合わせ、相談してアレルギー対応食を用意してもらえました。
どんな感じのものがいいか?と聞かれたので調味料に入ってる小麦もNGと伝えたら
少々困ってらっしゃったので(そりゃそうだよね)
お肉は塩で焼くだけ・野菜は温野菜(蒸し野菜)、ケチャップはOKなのでケチャップライスとフルーツ・・・と簡単に伝えました。
数十分後シェフと相談して折りかえし電話を頂き、大体のメニューを決めておきました。
予想以上に可愛いお子様プレートがでてきましたー。
ステーキ(トマトソースかけ)・ケチャップライス・温野菜(パプリカ・アスパラ・モロッコえんどう)・フルーツ(メロン・いちご・りんご)あと、野菜スープが付いてました。

2日目の朝食はバイキング。
白米・納豆・焼鮭・サラダバーからミニトマトとブロッコリー・牛乳やりんごジュースも飲み放題!
しかもこの年齢だと料金はかからない(笑)

昼食はショッピングプラザのせんまい田ってお握り屋さん。
こちらも事前に電話で問い合わせたら丁寧に教えてくれて、買うときもお握りの表示を見せてくれました。コンビニのお握りの様に裏側にしっかり表示されてました。
ゆいちゃんが食べたのは鮭と信州味噌です。

軽井沢08

夕食はメインダイニングでの特別料理。(部屋にカメラを忘れて携帯画像です)
2日目は魚料理でした。
この日はデザートまで!!ミルクのババロアにフルーツがトッピングされてました。
軽井沢07


毎回旅行は事前問い合わせが大変だったり、実際食事を見るまで気が抜けないけど
丁寧に対応してもらえ感謝感謝です。
スポンサーサイト
アレルギー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<こどもの日 | ホームへ | 軽井沢旅行 2日目>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

