スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ABC~♪

2008.04.14(08:29)
先週から英語教室に通い始めました。
リズムに合わせて歌ったり体を動かしたり・・・と遊びの延長です♪

恥ずかしがりやで内弁慶なゆい。
来年入園を予定してるけどその前にお友達と遊ぶ楽しさや、
一緒に1つの事をする楽しさを体験させておこうかな?思ったのと
新しいお友達が出来る&平日毎日私と2人だと遊びも行く場所(公園とか)もまんねりしっちゃうから
良い刺激になるかなー?と。

音楽教室と両方体験に行ったんだけど断然英語教室の方が楽しそうにしてたの。
音楽教室は終始抱っこで離れなかったし。

初レッスンはやっぱり緊張して、立って踊る場面は「ママだっこー!」だったけど
座ってる時は手拍子したり、先生のところへ名札を貰いに行ったりはできました。

少しずつ慣れて楽しくレッスン出来る様になるといいね♪

教材を毎回持って行くので簡単にレッスンバッグを作ってあげようかな!

ゆいちゃんはNHKの「えいごであそぼ」のモッチ(白い雪だるまみたいなキャラクター)
が好きでよく見てるんだけど、4月から歌のお姉さんが変わっちゃった。
おかあさんといっしょは交代って話題になったけどコレはいきなりで
好きだったから驚き&ショックだったなぁ。(私が・笑)

スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<LEGO | ホームへ | 自転車と桜>>

コメント
マキちゃんへ

リトミックも楽しそうだよね。
近所にあれば選択肢にいれたんだけど
この年齢の習いごとに教室まで遠いのもなんだかなぁ?と思って近場でえらんだんだ。

英語は両親共に駄目だし、発音はもっと駄目だからいい場になりそうだよ!

早く慣れてくれるといいな。
【2008/04/18 12:33】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
りえさんへ

うさぎのキャラクターのY社です。
同じかな?
今日の午前中も行ってきましたが楽しかったですよ♪
お昼ごはん食べて直ぐお昼寝してくれるし・笑

レッスンバッグは本当に適当に作ったので。気が向いたらアップしますね。
【2008/04/18 12:30】 | みえ #leNqWoOY | [edit]
ウチは小さい頃から(半年くらいだったかなぁ?)リトミックに通ってるんだけど、結構イイ事多いよ!
初めて児童館行ったときも場所見知りもな~~んにもしなかったし(母を置いて一人で遊びに行ってしまった・・・)集団で張り切れるしww

最初は感じなかったけど、なかなか実になってるなって感じ( 癶∀癶)
ゆいちゃんも、これから慣れていくだろうから、楽しみだね~。

そして英語も学べるなんてステキ。
【2008/04/17 00:50】 | マキ #iL.3UmOo | [edit]
もしかして大手の英語教室ですか?(違ったらゴメンナサイ)
うちもうさぎのキャラクターの英語教室に5月から通う予定なもので・・・。
理由もみえさんと一緒でマンネリの打破(笑)。
少々ネタ切れです(苦笑)

レッスンバッグどんなの作るのかしら?
【2008/04/14 16:22】 | りえ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

