
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ここ最近

2009.06.05(13:20)
元気に幼稚園に通ってます
バス通園初日から全く泣くことも無くニコニコ。
ママはちょっぴりさみしかったぞ・笑

実はG.W前半(4月27日~30日)入院してました
38℃台の発熱と嘔吐の症状で、まぁ胃腸風邪だろうと小児科を受診
嘔吐が続いてるから点滴しようって事になって、ついでに血液検査も。

点滴して30分位したら、先生が来て
「白血球と、CRPの数値が異常に高いから大きい病院に行きなさい」と・・・

まぁビックリ
意外に冷静でしたワタシ。

紹介状書いてもらって、総合病院に連絡とってもらって
書類持って一度帰宅して準備して、連絡したら慌てて早退してきたパパと総合病院へ。

診察、再度検査をしてそのまま入院。

CRPが高いって事は、体のどこかが炎症を起こしてるらしい
ブドウ糖の点滴に抗生剤も投与。

3泊4日の病院ライフ・・・勿論ママは24時間付き添い
翌日には熱も下がって、顔色も回復(入院時は土色してた)
29日からパパがG.Wだったので、付き添い交代してもらって
一時帰宅、シャワー → 病院に戻る・・・ ちょっと草臥れた数日だった。

一番困ったのが食事!!
除去食を頼んでるのに・・・蒸しパン、お味噌汁にお腑、味付き海苔・・・
その都度言って(勿論入院時に何度も念押ししてるよ!)流石に3回目にプチッと

「何かあったら責任取れるんですか!!」
の問いに目を逸らして何にも答えなかった栄養士さん・・・
病院の栄養士がこんなで大丈夫なのかしら・・・

結局はっきりした原因だ分からないまま、回復&退院
連休明けの診察でも問題なくて、
『肺炎球菌』が出てたのでそれが”どこか”で悪さをしてたんだろう。
こんな感じで決着??

また元気に通園し始めたと思ったら
また風邪・・・。咳が酷くて肺炎も疑われたんだけど、喘息の診断されちゃった。
今はもう咳出てないけど、予防としてオノンを取り合えず1ヶ月飲み続ける事に。

食物アレ→喘息のスパイラルは嫌だーー!!!


幼稚園のお弁当 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

