
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

欲しいなー。

2008.05.30(20:43)





SANYOの「もちつきベーカリー」欲しいんだ。
小麦ゼロ(グルテンフリー♪)のミックス粉も販売してて、これを使えばお家で米粉パンが楽しめちゃう我が家には夢の様なホームベーカリー。

欲しい欲しいとおもいつつ、値段がネックで・・・
無くても困らないし、絶対必要なものじゃない。
でもあったら楽しいだろうなー。とか満面の笑みで喜ぶんだろうなー。とか親バカなので考えちゃうわけで。

最近おしゃべりが上手になったゆいちゃんは パンやドーナツを見て
「ゆいちゃんこれ食べれる?」と聞きます。(多分食べられないって分かってて聞いてる)
「これは食べられないんだ」と答えると必ず
「おーきくなったら食べようねー」と言うの。
その目はしっかり私を見つめて、いつか食べられると信じている。

何でもない会話だけど、私はとってもとってもやるせない気持ちになって
心の中で「ごめんね」と繰り返す。
それは私の中に「本当に食べられる様になるのか」という不安がグルグルしてるから。
私が一番信じてあげなきゃいけないのに。

ゆいちゃんの為もあるけど、そんな自分のモヤモヤする気持ちを解消したいのもあるのかな。

なら買えばいいんだけど、めでたい事が続いてて。
今決まってるだけで4件の結婚式が控えてるのだ。
私もパパもそういう年齢になったんだなー。

パパは無くてもいい派なので、我が家にコレがやってくる日は来なそうですわ。

ベーカリー mi-yu | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

かめしゃん

2008.05.21(17:18)
公園


朝10時には公園に到着してる子。
月曜日なんて9時半には公園にいたよ。
日曜に実家から戻ったんだけど、マンションは狭いし、朝から庭で遊んでたから
相当つまらないみたいで。ボールやシャボン玉を持って公園へGO!です。
この時間だとまだ誰も居なくて貸切!サッカーも伸び伸びできます。

公園02

公園の真ん中には大きな池と噴水があってカメが3匹?(もっと?)生息してるの。
子供が少ない時間帯はいけの周りの岩で日向ぼっこしてて
それを見つけて「かめしゃーん おはよー」と挨拶するの。

午前中外遊びするとお昼寝をしっかりしてくれるから助かる!
昨日から喉が痛いなーと思ってたら、本日発熱しました。私が。
しんどいー。
夕方になるにつれて悪化してます。
パパは早く帰って来れないみたいだし、気力で夕食の支度してたら
お米を1/3カップ程こぼしちゃて・・・。自分で自分の仕事増やしちゃってウンザリ。
横になったら起き上がれなくなりそうで、パソコンでもしてないとゆいちゃんにご飯あげれなくなっちゃいそう。喉痛いくて味覚無くなってるし、ほんのり気持ち悪いから作った食事の味見もしてましぇ~ん。

ごめんよ ゆいちゃん。
多分薄味に仕上がってるから大丈夫だと思うけど・・・。
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

14センチ

2008.05.15(19:46)
くつ


今まで履いてた13.5cmの靴がきつくなってきたので14cmの靴を新調しました。
既に数回履いたので玄関先での写真です。

スニーカー静岡じーじがG.W前にナイキのアウトレットで買っておいてくれました。
NIKE LITTLE PICO PLUSです。
考えてみると今までスポーツブランドのシューズを履かせた事がなかった!
しっかりしてるし、それでいて履かせやすくて良いね。
子供の足にはちゃんとしたものを履かせるのが良いって聞くし、これからはサイズアップ毎に新調するのもいいかな。(といいつつデザインに惹かれてファッション性の高いものも買っちゃいそうだけど・・・。)
じーじありがとう!

もう1足は見ての通りCROCS! どうしようかな?と迷ってた時
たまたま行ったショッピングセンターに取扱店があって、入荷したてなのかサイズもデザインもカラーも沢山あって、見てると欲しくなって(笑)お買い上げ。
Disney kids caymanのCOTTON CANDY/LAVENDERにしました。

私の趣味だとGirls Alice
なんだけど、子供が履いて可愛いのはミッキーかな!

これも買って正解!
ゆいちゃんが「ミッキーのくつ!」って指名して履きたがるし、一人で履いたり脱いだり出来るの。
公園やお出かけするときはスニーカーにするけど、ちょっとそこまでの時や実家の庭で遊ぶ時に使ってます。

軽くて持ち運びも楽だし案外脱げないから夏の水遊びまで大活躍してくれそうです。





ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

ひさびさ!

2008.05.09(20:30)
動物園02

静岡へ帰省すると遊びに駆けつけてくれる、ひろえちゃん&さえちゃん親子。
今日も高速とばして着てくれました。
天気が良かったのでお弁当もって日本平動物園へ!

幼稚園の遠足もわんさか来てて大賑わい。
最初はモジモジしてたゆいちゃんだけど、すぐに仲良しに。

半分見た所でゆいちゃんが「おべんとたべたーーーーい」と騒ぎだしたので
シート敷いてお弁当タイム。
相変わらず良く食べるからひろえちゃんびっくりしたよね。



⇒ひさびさ!の続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

化粧品選び その後

2008.05.08(14:53)
化粧品


悩んでいた基礎化粧品はアユーラのfサインディフェンス バランシングプライマーIIにしました。
fサインディフェンスシリーズは
「自分の肌なのに、いい状態を保てない。
乾燥、肌あれ、ニキビなどは、肌本来の力がゆらいでいる不調のサインです。
その原因に着目したのが、アユーラのfサインディフェンスシリーズ。
肌のゆらぎを自衛する「衛気」を守り、きめ細やかで化粧のりのよい肌へと導きます。
不規則な生活を送る、現代女性の肌のために。東洋の知恵を進化させ、たどりついたアユーラのこたえです。」←HPより。
と敏感肌でニキビもにも悩んでる私にもってこいかな!
リピートするかは、1本使い切る頃に考えまーす。

美容液は現行品のセラムOPではなく、センシティブ インテンシブワークをオンラインで購入。
忙しい時は化粧液1本で済ましちゃうけど、特に肌の調子が悪い日に使ってます。

クレンジングはファンケルのお試しサイズを買いました。
買ったら更に小さい20mlサイズがオマケで付いてきた(ワーイ)
太っ腹で化粧水や乳液のサンプルをしっとりタイプと敏感肌タイプを2回分ずつや
ボディーローション?(画像なし)のサンプルも頂きました!

クレンジングの洗い心地も良くて大きいサイズ買っても良かったくらい!
オルビスでもジェルタイプのクレンジングのサンプルを頂いたので
使ってみようとおもいます。

アトピーで痒みが出るから新しい化粧品使うのって勇気がいるけど楽しい☆
mama | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こどもの日

2008.05.07(21:26)
砂場


パパが7日から1週間出張なので私とゆいちゃんはGWに引き続き実家です。
5日のこどもの日はじーじ&ばーばとトイザラスに行ってカメさんの砂場を買ってもらいました。勿論実家用だよ。

お昼寝から起きて甥っ子と一緒に初遊び。
最初は砂が手や服に付くのを嫌がってたけど、すぐ慣れて全身砂だらけになって遊んでます。
この日から毎日お昼寝から起きたら砂場で遊ぶ→お風呂へ直行の毎日です。
夜寝る時間も早くなって9時前にな寝ちゃいます。 ⇒こどもの日の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽井沢旅行 食事編

2008.05.05(21:39)
卵・小麦アレルギー・旅行などの検索で辿りついてる方もいらっしゃるので
ゆいちゃんの軽井沢旅行での食事をまとめました。

2歳1ヶ月の娘は卵・小麦は調味料まで完全除去をしていますが、
多少のコンタミでは反応しません。
お子様それぞれちがいますので参考までにどうぞ。

⇒軽井沢旅行 食事編の続きを読む
アレルギー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽井沢旅行 2日目

2008.05.04(21:41)
2日目の5月1日は朝食をバイキングで食べた後
ショッピングプラザ(アウトレット)でショッピング!
ママ&ばーばが楽しくショッピングしてる間パパとゆいちゃんは・・・

軽井沢04


30分500円のプレイランドで遊んでてくれました。
同じようにお父さんと子供のコンビが多かった(笑)
ランチはお握りやさんでテイクアウトして芝生で食べました。

軽井沢05

ランチの後は軽井沢駅北側の「旦念亭」へ。
ばーばが行きたがってたお店で水出しコーヒーが有名らしい。
私はコーヒーが苦手なので。「ルシアンティー」をオーダー。
ホットティーにマーマレードジャムを入れるんだけど美味しかった!!
ブランデーも付いてて好きな人は入れてのむんだろうけど、私は無し。
チョコレートケーキも絶品で美味しかった♪

その後は歩いて旧軽銀座へ。
途中でゆいちゃんがお昼寝に突入したのでパパがずっと抱っこしてくれました。
ブラブラしながらジャムなどを買って帰りは疲れたのでタクシーでコテージまで帰りました。

軽井沢06

お昼寝から起きたゆいちゃんは元気いっぱい!
コテージにあった傘を持ってお散歩(雨は降ってません)
夕食までの1時間半ほどずーっと外ですごしてました。

夕食は前日同様メインダイニングで。
そして食後はスパへ行きました。大きなお風呂に興奮気味のゆいちゃん。
露天風呂に入ってご満悦でした。

お風呂のあとはばーばにお願いしてママとパパはショッピングプラザでデート(笑)
1時間ゆっくりさせていただきました。

コテージに帰って寝かしつけて大人3人でTV見ながらおしゃべりしてたけど、
眠くなって12時前にはみんな就寝。。。
夜鳴きがなく私の寝られました。

3日目の2日は朝食後、旧軽へパンとウィンナーを買いに行って
コテージに戻って帰り仕度をしてまら清里経由で帰宅しました。
楽しい旅だったよ!
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

軽井沢旅行

2008.05.02(21:42)
清里01


30日~2日の2泊3日で軽井沢旅行に行ってきました。
ゆいちゃんは勿論、私もパパも軽井沢は初めて!ばーばも一緒です。

行きから買っておいたポータブルDVDプレイヤーが活躍!
実家にあった「となりのトトロ」を鑑賞。

中継地点は清里高原の清泉寮。
ここのフランクとソフトクリームが大好き!
事前に問い合わせたらソフトクリームのコーンには小麦が含まれてたけど
ゆいちゃんも食べれるー♪
念のためお弁当を持って行ったけど、お握りだけでよかったな。
写真は清泉寮のソフトクリーム売ってる建屋。

お昼休憩をとって再び出発!
ゆいちゃんはトトロの続きを見てたけど途中でお昼寝に突入。
ばーばもママもお昼ね♪その間も運転手のパパは頑張ってくれました。 ⇒軽井沢旅行の続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

