
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チューリップ

2008.03.30(23:28)
005.jpg

新潟ばーばと「なばなの里」へ
天気予報が午後から雨だったので急いで支度して11時前に到着♪
桜とチューリップがメインに沢山の花が咲いててとってもいい香り。

006.jpg

「いい香りがするよ」と言うと「くんくん」って言いながらチューリップに顔を近づける
途中「おなかすいたーい」(お腹すいた)って座り込んで要求するので、
チューリップ園をぐるっと見てまわってお弁当タイム!
名物?のコロッケとしじみ釜飯をたべました。

食後はまた園内をぶらぶらお散歩
足湯があったので4人で入りました。
2月に行った温泉で足湯体験済みのゆいちゃんも楽しそうに足先をチャプチャプ
のーんびりできました。

満喫して園内を後に車に乗って帰ろうとしたら
駐車場の端は空いててガラガラ!
新潟のばーば&じーじからのバースデイプレゼントを出して・・・

⇒チューリップの続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

2008.03.29(22:44)
02_20080331165251.jpg



☆HAPPY BIRTHDAY to YUI ☆

おめでとう!元気に誕生日を迎えられたね。
静岡のばーばと新潟のばーばも駆けつけてくれてお祝いをしました。

名古屋の花小路でお祝い♪
アレルギー対応のオーガニックレストランで事前に予約してケーキも準備してもらいました。

何でもよく食べる子なので野菜オンリー(動物性食材は全く無しのお店)のプレートも嬉しそうにもぐもぐ食べる!食べる!お茶碗いっぱいの玄米ご飯も完食

⇒HAPPY HAPPY BIRTHDAYの続きを読む
記念日 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

基礎化粧選び、途中経過

2008.03.25(16:01)
少し前に書いた基礎化粧選び(その時の日記はコチラ)
ライスフォースのお試しセットを使い切って、やっぱり凄くいい!
でもお値段もいい!

ソフィーナボーテは店頭で ややしっとりⅡの化粧水と美容乳液を1回分頂き試してみました。
@コスメでも評判いいのに、私に肌には合わなかった。
使用直後から何だか肌がムズムズ?した気がしたけど花粉シーズンだし気のせい!と就寝。
でも勘違いじゃなく翌朝も痒かった・・・。
特に赤くなったとか湿疹ができたわけじゃないけどムズムズ痒い。
1回使っただけならその日の体調もあるけど
数日後ネットで申し込んだサンプル(これは しっとりⅢのタイプ)を試しても同じ状態だったから私には合わないって事なんだろうな。
パッケージも可愛いし、クレンジングや洗顔も数種類出てるから試したかったけど残念。

※あくまでも個人的感想です※

今日もう一つ気になってたアユーラのサンプルを頂いたので夜に試してみよっと。fサインディフェンスっていう新シリーズの
●ディープメイクオフ(オイルクレンジング)
●バランシングプライマーII
●セラムOP(美容液)←これもらえたなんて嬉しい☆
●リペアランスクリーム
を各3回分づつ頂けました♪

今使ってる化粧品やお勧め商品情報お待ちしてます(*^^)v


話がかわるけど、パパが半休を取るまでして東京ドームにメジャーリーグの開幕戦を見に行きました。そろそろ東京駅に着く頃。
帰りは夜行バスで帰ってきて明日はそのまま会社へ行くんだって。
野球が大好き(見るのも自分がやるのも)なのは知ってるけど
「そこまでして見に行きたいの?」と聞いた私に
「メジャーの開幕戦を日本でやるなんて初めての事だし・・・うんぬん・・・それに松坂が登板するんだよ!」と熱く語ってた(笑)
いいなー。羨ましいのはメジャー観戦じゃなくて1人で好きな時間を過ごしてる事。
そんなパパに
「今欲しいのは一人で出かける時間とその時に使えるお小遣い☆」って言ってみた(笑)
いつかそんな時間をくれる日がくるかしら。


mama | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

おんなのこポロ

2008.03.23(21:02)
1つ前の日記で着てる7部袖のポロシャツ

おんなのこポロ01

「いつか買おう」と見てるだけだったパターン。
3月の頭にキットが販売になったの。
生地とボタン・レース・バラの刺繍テープ(タグ代わりに使ってます)のセット。
型紙は別売だし、初心者の私が手にするには勿体無い位の生地なんだけど、思い切って注文。

これが大正解!こんな私でも既製品の様な仕上がり(自画自賛)
生地もレースももう1着を十分作れる長さだったのが更に嬉しい☆
元のパターンは半袖なんだけど、春に着せたいのでフリー配信されてる7部袖バージョンで作成。

おんなのこポロ02

でも失敗した所も数ヶ所
まず襟の”裏コバ” カーブがキツイ部分はどうにも出来ず、挫折。
胸元切り替えの上につけたレースはボタンの下はミシンの押さえが
生地の厚さに傾いて寄れちゃった。何度やってもよれちゃうから結局そのままに・・・。
じっくり見なきゃわからないけど今後の課題です。

とろりんとした生地と大人っぽい色合い、柔らかな形・・・
お気に入りの1枚になりました♪
handmade | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ピクニック

2008.03.21(22:31)
お弁当持って大きな公園に遊びに行きました。
前日・前々日と雨が降ったから地面が水溜りだらけじゃないかと心配だったので
室内施設(無料なの♪)もあるこの公園を友達がえらんでくれました。
鞍が池ピクニック03

(う~ん。色々いじったら画像が悪くなってしまった・・・。)
食後はまず室内遊び。登った先には滑り台(*^_^*)
風があったのでお弁当は室内で食べました。

ここ施設の真ん中が2階まで吹き抜けになってて巨大なアスレチックになってるの。
ゆいちゃんはまだ怖がって1階の小さい滑り台やボールプールで遊んでたけど
幼稚園位の子供達は全身使って元気に遊びまわってました。

鞍が池ピクニック02

ボールプールが大好き!何故か「あか ざぶざぶー」って呼ぶの。
⇒ピクニックの続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初タメってみました

2008.03.20(21:09)

なっちさんのBLOGで知ったモラタメ。
新商品を貰えたり(モラ)送料負担で試せる(タメ)面白いサイト。
モラは抽選が多いけどタメは先着で間に合えば確実に商品が手元に届く懸賞サイトとはまた違った感じ。

今回初タメした商品はこちら
ハヤシ

●くまのプーさん カレー
●ミッキーマウス シチュー
●くまのぷーさん ハヤシ
5大アレルギー源(卵・乳・小麦・そば・落花生)を使用せず、10種類の野菜を具やハヤシソースに使ったまろやかな味わいの幼児用のレトルトカレー(シチュー・ハヤシ)です。温めなくてもおいしく食べられますので、離乳食の終わった1歳頃のお子様からご利用いただけます。

アレっ子の娘にはこの手の商品が本当に嬉しい!
外出先で何かあった時の為にいつもバッグの中にレトルトを入れて持ち歩いています。
ご飯にかけるだけで良いから楽チンだから私の体調の悪い時にも便利♪

こうして大手の食品会社が商品化してくれると身近なスーパで手軽に購入できるので有り難い!
フレッシュアップ商品だからリニューアルってことかな?
アレルギー対応の商品にしか目が行かないから知らなかったな。

届くのが楽しみです(*^^)v
モラタメ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マカロン♪ロン♪

2008.03.18(15:37)
Lipton LIMONEを大人買いしちゃった。4本だけどね。

リプトン01


お目当てはこちら↓↓
リプトン02

PIERRE HERMEとコラボしたオマケのストラップ♪
マカロンとかお菓子モチーフ物ってQ-potが流行って以来増えたよね。
オマケに見えない位とっても良く出来てて可愛いですよ!

写真左のハート形は私の携帯に付けてあと3つはオママゴト用にゆいちゃんへ。
ストラップ部分外してあげようかな。
全8種類で白いハートのマカロン型もあるみたいだけどこの4っつで我慢です。
mama | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

BBQ

2008.03.16(22:52)
ママの友達とその彼氏くんと牧場でBBQをしました♪

BBQ01.jpg

ゆいちゃんこういう顔出し写真撮るの好きらしい(笑)

BBQ02.jpg

お肉&野菜は牧場で購入(持ち込み禁止) 飲み物や炭と着火剤は友達が用意してくれたので私達家族はな~んにも準備しなくてよくて楽チンだった(*^^)vありがと。

BBQ03.jpg

2人で飼ってるミニチュアダックスのソラ君も一緒だったんだけど
ゆいちゃんどう接していいか分からないし、ちょっと怖いしで近寄られると固まってた(笑)
それに自分の物を取られるんじゃないかって心配してお弁当バッグを持ってそっぽ向いちゃうし。

BBQ04.jpg

食後は牧場を散歩
茶色いジャージー牛を見て「おうまさーん」って呼んでた(*^_^*)
おやつは牧場の牛乳とソフトクリーム☆
牛乳大好きっ子のゆいちゃんは200mlのパックを1人でグビグビ飲んだ上にパパのソフトクリームも横取りしてました(あんまり食べさせたくないからスプーン5口くらいあげて残りはパパが急いで完食・笑)

帰る頃にはソラ君にも慣れてバイバイのナデナデをしてました。

彼女とは中高が一緒の親友で同じ県内に住んでるから時々遊ぶの
ただ今婚約中なので結婚式が楽しみだな!
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

チュニックブラウス

2008.03.13(22:25)
チュニックブラウスを作りました。


2008_03140007.jpg

ハンドメイドを始めて色んな方のBLOGを参考にさせていただいてるのですが
丁寧に使ったパターンや生地を買ったお店まで書かれているの。
この生地もそこからリンクを辿って購入しました。
ネットショップは種類も豊富で文字で特徴やどんな作品向きかまで記載されてるので初心者の私には選びやすく、買いやすいです(*^_^*)

2008_03140006.jpg

ボタンや糸は近くの手芸店で購入しています。
後ろの見返し(首の後ろ部分)はパープルのダブルガーゼを使いました。
今年の春夏は大人服でもこんな感じの小花柄が流行してますね。

生地を買ったのは去年の12月。
この柄と色合に一目惚れで注文したのだけど、作りたいパターンが無くてクローゼットに寝かせてあったの(笑)
MPL(コチラ)というパターンショップがあるんだけど(高くて手が出ない)
そこから店頭販売用に出たのが今回使ったパターン(コチラ)
私の写真じゃわからないけどヨークに切り替えがあって着るともっと可愛い(*^^)v
この発売もBLOGで知って出かけついでに手芸店に寄って購入!
人気があるみたいで売り切れのお店もあるようです。

丈を伸ばしてワンピースにしたり、袖もアレンジできて今回は7部袖を5部袖にしました。
長Tと重ね着すればすぐにでも活躍してくれるかな?

何色の長Tやボトムが合うかな?
handmade | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ライスフォース

2008.03.12(19:40)
ライスフォースのトライアルキットを頼んでみました。
色んな雑誌でも目にしててmixiの右上広告部分にもあって気になってたの。

そもそも ライスパワーno.11エキス って何?って所から入ったんだけど、

「VoCE」「美的」で活躍してるモデルさんも愛用♪とか
お肌がぐんぐん飲み干していく浸透力とかのうたい文句につい惹かれちゃった。

ここ数年資生堂のdプログラムのADラインを使っていたのだけど、卒乳後肌の調子がとっても悪くニキビにも悩まされてたの。ADをACのニキビラインにしても悪くなる一方で・・・

10日間試せる5600円相当分が1890円。
お試しセットが無料のところもあるから悩んだけど
この肌ボロボロ加減に危機を感じてたので注文♪

ライスフォース

試した感想は・・・

めちゃくちゃいい!特に化粧水がぐんぐん入って行くのがわかる!
私の肌ってそんなに水分足りてなかったの?ってくらい。
美容液もクリームも重たくなくて、翌朝はもっちり肌☆

ニキビも少しづつ改善されています!
乾燥からくる大人ニキビだったようです。

ネックはお値段(~_~;) 他にソフィーナボーテや新しくなったアユーラも気になってて
ただ今基礎化粧品を検討中です(*^_^*)
mama | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

色チ買い

2008.03.11(22:48)
今回はママのお買い物。といってもユニクロだけどね(*^^)v

2WAYリブレースキャミソール(コチラ)を色チ買い。
ユニクロ

ライトグリーンとオフホワイト(ベージュ?)何故がオンラインショップには画像右側の色が無かった。
「フロントはVネック、バックはUネックになったデザイン。お好きな方で着られる2WAY仕様のキャミソールです。襟ぐりと裾には幅広レースをあしらい、女性らしい華やかさがいっぱいです。」
だそうです(笑)

子供が居るとほぼ毎日ジーンズスタイルで、しゃがむと下着がチラリって事結構あるから
こういう裾レースアイテムが活躍して大好き☆
カットソーの裾からレースを覗かせて着ています。
うすいピンクも買い足そうかな♪

ついでにゆいちゃんのソックス3足セットも買いました。
mama | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おたふく

2008.03.07(23:52)
ディズニーから帰ってきた次の日。
「太ったな~」と思ってたら母も同じ事を言う。
アンパンマンの様にまんまるパンパン。よく見ると右側が特に腫れてる!

14日におたふくの予防接種を受けたからその影響かな。

おたふく


月曜日になっても腫れが引かないから小児科へ。
多分予防接種による反応でしょう。との事。
本人は痛がる事も熱もなくいつも通り元気いっぱいだし、感染の心配も無いので一安心。

おたふくの1週間前に3種混合の追加を受けた時は腕がパンパンに腫れちゃうし、
体質なんだろうけど、病院通いは疲れる(*_*)
医療費が無料で本当にたすかるわぁ。

ここ数ヶ月風邪を引いてないけどアレルギー外来も含めて毎月4回は病院行ってる(~_~;)
来週は水疱瘡の予防接種を予約してるけど大丈夫かなぁ。

3日の夜にお雛様の前で夕御飯食べて写真も撮ったけど、まん丸なお顔(~_~;)
そぼろと鮭の2色寿し・筍の煮物・お刺身(ゆいには茹でたもの)デザートはイチゴフルーチェ。
筍の煮物は私の分まで「ゆいちゃんの!」と横取りして食べられちゃった!
今はもう腫れも引いていつものお顔にもどりました。
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

大混乱

2008.03.05(19:26)
ご愛用combiminiのセールの日。
10時開始で繋がったのが30分後買い物終了したのが11時過ぎ。
欲しいもの買えたしほっとしてたらmixiのコミュで、「肌着が割引されてなかった」とか
「値段が間違ってった」の文字を見て慌てて注文完了メールを確認。

私も肌着が割引されたなかった(*_*)
フリーダイヤルに電話してオペレーターに繋がるまで待たされる事30分・・・
「訂正しておきます。」って言われたけど、購入者がそれを確認できるのは商品と一緒に届く納品書。
クレジット決済してるしすんごく不安なんですけど・・・。

電話連絡するって言われた人も居るみたいだけど私の時には言われませんでした。
きっと対応しきれなくなったんだろうね。

買ったものは・・・
グレースカート

ブルーチュニック
靴下

セール商品はこの6点。
パパに「今ある服ちゃんと確認してから買い物して」と釘を打たれたのでボトムを中心に買いました。
私トップスばばかりに目がいっちゃうんだよね。ボトムは着まわし易い様に地味色買う事が多いからさぁ。トップスの方が可愛かったりするよね?
1月のセールで重ね着に重宝しそうな長Tは何色か買ってあったし。
パパに言われなきゃ忘れてたわ(笑)
右下の長Tは私のです(笑)ゆいのレギンスとお揃い。リボキャスのなんだけど安かったから一緒に。

肌着T

肌着はコレを。コンビの肌着は本当に優秀☆
暖かくなったら本格的にトイトレを始めるので、ボディー型はやめました。

ボレロ

ついでにボレロをポチリ。セール対象外だけど、カード割引+プレミアムオーダーキャンペーンで更に安くなるので。
これはポイントを使って買えた(*^^)v
肌着も割引になってなかったからポイント使えたし、支払いは1万円以内に済みました。
いろんな意味で届くのが楽しみです。
納品遅れそうなきがするけど・・・。
ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミッキーに会いたい!

2008.03.02(23:17)
29日に思い立って1日に日帰りでDisney landに行ってきちゃった☆
29日パパが仕事から帰宅したのが18時。そこで決定して夕食食べて支度して実家泊まりました。

明け方4時半に出発して7時半に到着
ゆいちゃん4時半に車乗せたら起きちゃって3時間の道中も眠らずオメメぱっちり!
興奮してたのかしら。

さずが土曜日!凄い混雑っぷり。
いつも平日に行くからビックリしました。こんなに混むのね(~_~;)

ディズニー3月1日 01


スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!を見るために席取り。開始まで1時間あったからパパはハニーハントのFPを取ってポップコーンを買いに。ポップコーン買うのにも20分位かかったの!
ショーは前方の席は取れなかったけど通路側に座ってたらキャラが歩いてきてくれて、ゆいちゃと遊んでくれました♪ピノキオの虫(名前何だっけ?)が「オメメパッチリね。」のゼスチャーをしてくれた(*^_^*)

レストランも激混みでクイーン・オブ・ハートのバンケットホールの前を通ったら11時前なのにもう並んでる(*_*)アレルゲンプレートのあるレストランは限られてるので私達も早めに並びました。
ディズニー3月1日 02

パパが並んでくれてママとゆいは近くでウロチョロ。↑
ココは最近低アレルゲンプレートのメニューが増えたんだけど対応が丁寧で、エビを抜いた分野菜を多くしてくれたりしてくれて嬉しかったです。

ランチをして外に出ると小雨が!天気予報は晴れだったし、雨具を持ってなかったから焦ったけど
ハニハン乗って出てきたらもう晴れてた。良かったぁ。

エントランスへキャラに会いに行ってもすんごい人(*_*)
整列グリはミッキーだけでこれには並ばず、周りにいた、イーヨー・デイジー・ブタさん(3匹の子豚の中の1匹)と撮影。
ゆいちゃんに「誰と写真撮りたい?」って聞くと「どなるど!」と言うので少し待ってたらタイミング良く登場してくれたので取れました。
付いてたキャストが「お友達が写真撮る時は周りをひろーくあけてねー!」と叫ぶ位酷い状態だったけど。撮れてよかったね。
ディズニー3月1日 03


この後お昼寝に突入したので、バズのスタンバイへ。
表示時間は90分だったけど並んでから出てくるまで40分だったよ。ゆいも建物内に入る前に起きて楽しんでました。

お土産買ったり、ポップコーンの補充をしてレストラン北斎の前に行ったらやっぱりもう並んでる(~_~;)
16時半だよ?・・・並びましたよ。
並んで・注文して・食べて外に出たらもう18時半(*_*)
見たかったシンデレラブレーションは抽選はハズレ。
お城が見える位置はもう人がいっぱいで見えず、点灯式だけ見て帰ることにしました。

混んでて大変な事いっぱいだったけどとっても楽しかった♪
行ってよかった!頑張って運転して連れてってくれたパパに感謝です(*^_^*)
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

