
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジャム

2008.02.25(00:22)
小粒イチゴが4パック580円とお買い得だった☆
お腹に居た頃からイチゴ好きなゆい。ママも負けずに大好き☆
それでも痛むの早いし、こんなに消費できないよなぁ・・・と1度は諦めたんだけど
ジャムにすればいいじゃん!と思いつき購入。

お昼寝してる間にコトコト煮込んで出来上がり♪
部屋中あま~い良い香りだった(*^_^*)

ジャム01


参考にしたレシピより砂糖は控えめ。甘酸っぱくて美味しい(*^^)v
3パック使って瓶3つ分出来た!
瓶を煮沸消毒して、熱い内に(荒熱が取れてから)詰めて蓋をして逆さまにしておくと冷蔵庫保管で1年位は大丈夫らしい。
食べちゃうだろうから流石にそこまで持たないだろうけど。

瓶を開けた時に真ん中がポコッって盛り上がるでしょ?
この方法だと冷めてくると真ん中が凹むんだよ! (常識?)

ゆいは米粉パンにジャムを挟んだり、ヨーグルトに入れたり
すっかりお気に入りで「いちごじゃむ」と催促。
簡単だし作ってよかった~♪
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

伊豆旅行

2008.02.22(21:20)
伊豆01

17・18日伊豆の蓮台寺温泉へ旅行に行ってきました。
パパが18日に年休を取ってたから静岡に苺狩りにでも行く?と言ってたら
両親も休みを取って温泉に行くと言うので便乗させてもらっちゃた♪

幸い旅館は部屋の空きがあって、ゆいの食事も対応していただけたので急遽決定☆

上の写真は道中ゆいが車に飽きちゃったのと、酷いクネクネの山道&気圧の変化に耐えられなくなったのか、大泣きしたので止まった場所なんだけど景色がとっても綺麗でした。
海の向こう側にうっすら見えるのは由比辺りかな?



⇒伊豆旅行の続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雪遊び

2008.02.09(20:13)
めったに雪の降らない地域に住んでます。降っても積もることは無いし。
それが!降った!積もった!!

降り始めたのはお昼12時頃。
前日は友達の家でお泊まり会をして10時頃は全く降ってなくて普通に帰ってこれた。
お昼ごはんを食べて、ゆいちゃんがお昼寝してる間に降るわ降るわ!
静岡育ちのママも雪が珍しい(笑)スキー場で見るものだし。

雪01


ジャンプスーツは勿論の事、長靴も持ってないのでジャンバーの上にレインコートを着せて
タイツの上にズボン履いて、なるべく暖かいように。
でも普通の靴だし、10cm近く積もってるから膝下まで埋まって寒そうだった(~_~;)

マンション前の公民館の駐車場でパパが雪だるまを作った
ゆいも小さい手で雪を摘んで雪だるまの頭に乗せてます。

ここで思いついた!ソリ買って公園に行こう!って。

ホームセンターでラスト1個の(皆考える事一緒だね・笑)ソリを買って公園へ。
ココは草滑り(って言うのかな?)ができる丘になってる場所があるの
他にも何組かそり遊びをしてる親子がいたよ(*^^)v
雪02


パパ曰くゆい以上にママが楽しんでたらしいです(*^_^*)

雪04


もっと遊ぶ!と言い張るのを連れて帰るのに苦労しました。
夜には雨に変わって朝には溶けちゃってたから寒い中出掛けて良かった☆
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

スプーに会いに

2008.02.02(22:57)
運良くチケットが取れた「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」
母にも頼んで6回線(電話抽選)申し込んで実家の家電が当たった☆

残念なことにパパは休日出勤になっちゃった。
ばーばを「来る?」と誘って一緒に行きました。名古屋駅で待ち合わせ。
午後の公演だったのでランチをして会場へ!

スプー01


入場してスプーとズズと記念撮影
ちょうど子供と同じ位の大きさに作ってあって可愛く撮れる♪

グッズ販売は凄い人だかり(~_~;)
列になって並ばせてないからごっちゃごちゃ

スプー02

ばーばにスプーの帽子と風車付き風船?を買ってもらってご機嫌のゆい。

ばーば孫1人に買ってあげると不公平だから・・・とスプーの帽子3つと
アネムの風船は姪っ子・ズズの風船は甥っ子へのお土産おして買ってました。
ばーばも大変ねー(笑)

会場内は写真撮影禁止なので画像は無いけどたのしんでました♪
通路側の席だったけど、緊張しいなので終始ママかばーばのお膝の上で鑑賞。
ママも生ゆうぞう兄&しょうこ姉を見れて満足でした!
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

