
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1才10ヶ月

2008.01.29(19:16)
1才10ヶ月になりました。成長記録書くの久しぶり!

ゆいはどっちかって言うと大人しくて、照れ屋さん
人前ではママの側を離れない子。
あんよが上手になってからも、外に出ると「ママだっだ(だっこ)!」と甘えん坊の抱っこちゃんでした。

でも最近抱っこの割合はぐんと減って自分でテクテク・時には走って私の側から離れて行くようになりました。嬉しくもあり、淋しくもあり複雑。
スーパーでは私が追いかけるのを振り返りながら楽しんでたり(~_~;)

おしゃべりも上達して2語文や3語文も。会話が出来るようになって楽しい♪
記憶力も良くて、仕事から帰ってきたパパに今日何をして遊んだかとか一生懸命話してるのが可愛い(*^_^*)
「じゅーすちょうだい」を「明日ね」と誤魔化しても次の日覚えてる事があるので、下手な事言えなくなってきた。
「○○したい」「○○ほしい」などの欲求も言葉で表します。

そして「いや!」「やだ!」が始まった!
着替えるのも「いや」 片付けるのも「やだ」
成長の1つだけど・・・魔の2歳児を身をもって体験中です(笑)

おままごと

室内遊びでは断然おままごとがブーム☆
相手できるときはママ。ミニーちゃんやウサギのぬいぐるみを並べて
「おちゃちゃど~じょ」とか お皿にケーキ並べて「うちゃちゃんの!」とか言いながら遊んでる。自分のケーキは絶対イチゴが乗ってる物って決めていて、それを私のお皿に乗せると怒る!こだわりがある様です。 ⇒1才10ヶ月の続きを読む
記念日 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

液晶テレビ

2008.01.21(15:23)
昨日からハナタレなゆい
熱も無いし元気なんだけど、今朝になって鼻水の量が増えた!
クシュンとくしゃみをすると凄い量がドバッ!っと(~_~;)
明日お友達の家に遊びに行く予定なんだけど、延期してもらおうかな。
先月も他の友達と約束してたのに下痢になって行けなかったし、タイミング悪いなぁ。
今はミニーのぬいぐるみと一緒にお昼寝してます。

REGUZA


11月にゆいちゃんにリビングのテレビを壊されちゃて、
寝室にあったちーっちゃなTVで凌いでたんだけど、ついに買っちゃいました!
東芝REGZA(←リンク貼ってます)の37型。
当初32型にしようと思ってたんだけどフルHDじゃないとかで37型に。
私には何の事か判らないんだけど、パパのこだわり。
HDDが内蔵されてるのが欲しかったのと、電気屋さんの説明でコレが一番いいかなぁと。

金曜日に配送される予定♪
ダヴィンチコードのDVDをレンタルしてるので新しいTVでみるのが楽しみ(*^^)v
我が家の狭いリビングでみたら凄い迫力だろうな。
広いリビングのマイホームが欲しいなぁ~(笑)
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ぶーらんこ

2008.01.16(22:18)
寒い毎日いかがお過ごしですか?
子供は風の子! だけど・・・寒がりなママは外出が億劫(~_~;)
今日は家で引きこもりをしていたら、お昼ねをしない。
私が寝たフリしても「おやみーしゃい」(おやすみなさい)とホッペにチューをしてくれるだけ。
寝るのはママじゃなくてゆいちゃんなのよ・・・。
一向になる気配がないから、諦めて遊びにつきあったよ。

夕食・お風呂をいつもより早く済ませて8時過ぎにはネンネ

いつもはパパとお風呂に入って寝るから9~10時就寝なだけど
12月に遊びに行った時、支援センターの人にはもう少し早く寝かせたほうがいい。って言われた。
その家なりのスタイルがあるし、ゆいちゃんが自分で作ったリズムだから良いと思ってたんだけどな~。
寒いから室内遊びしたくて支援センター行っても
「紙芝居読むよー」とか言って遊び中断してお片づけしなきゃいけないし
(11時半頃に読み聞かせしてくれれば、お話聞いてそのまま帰るのに中途半端な時間にイキナリ読むとか言いだすのは・・・。)
「ご飯はちゃんと食べる?」とか『悩みがあったら聞くわよ』的な事を話しかけてくるし(~_~;)
やっぱり苦手~。


ぶーらんこ

昨日は1時間ほど公園遊びに行った。
最近滑り台よりもブランコがお気に入り(*^_^*)
公園に着くと「ぶ~らんこ~」と走り出します。
寒さで鼻とホッペが赤くなっても楽しくて仕方が無いみたい♪
まだ自分では漕げないので私が背中を押します。
でもね、同じところにずーっといるのは寒いのよ(*_*)
「ボールぽーんしにいこ?」とか「よーいどんしよ?」と誘うけど拒否!
次はホッカイロ持って行こうかな(~_~;)
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

さかのぼって1月1日元旦

2008.01.13(18:23)
いつも通り8時頃起床したゆいちゃん。
みんなに「明けましておめでとう」と言われても恥ずかしそうにするだけ。
クリスマスは”サンタさんからプレゼントもらえる日。”となんとなく理解してたみたいだけど
お正月は分からないみたい。
私もどうやって教えたらいいかイマイチわからなくって(~_~;)

冬休み05

じゃーん!!お義母さん特製お子様お節☆

31日の夕食もこんな感じでした(*^_^*)
栗きんとん・煮しめ・小豆の煮豆 などのお正月料理と、アンパンマンポテト・チーズ・トマト・イチゴなど大好きのものがいっぱい!朝から豪華です。

午後から神社へ初詣へ。
新潟市内は全く雪が無くちょっぴり残念で、この時だけ雪が降ったんだけど・・・
タイミング悪く行きの車の中でお昼寝に突入(~_~;)
お参りの間ずっと寝てて雪は見られませんでした。

その後は毎年お決まり!ホテルでケーキ♪
お義母さんがゆい用にイチゴを持ってきてくれたので大人しく食べてました。
私も洋ナシが入ったクレームブリュレを堪能(*^_^*)
パパの頼んだケーキも横取りして美味しい元旦でした。
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やめられない!子供服

2008.01.10(17:19)
combiminiのセール「よろしかったらどうそ」
割引率が良いからcombiはいつもコレ狙ってお買い物。

3日にお義母さんに色々買ってもらったから厳選して6点←それでも6点も買っちゃった(~_~;)
先ほど佐川さんが届けてくれました♪

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

●リバーシブルワンピ ●フラワーウォームジャケット ●デニムニットスカート ●いちご柄パジャマ ●ショーツ2枚組×2

ジャケットは裏地がフリースで車移動も時に便利かな。
次の秋のお外着にも着れる様にサイズは95、その他は90を買いました。
ジャケットは1500円しないんだよ~(*^^)v ちなみにワンピやパジャマも。
ショーツは今年パンツガールを目指すので買ってみた。2枚セットで400円弱だったから欲張って2セット注文した!
ジャケット・パジャマ・パンツは必要品だけどワンピをスカートは完全に私の趣味(笑)
これくらいならパパも許してくれるでしょう。 ⇒やめられない!子供服の続きを読む
ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

さかのぼって12月31日

2008.01.08(16:42)
31日は実家でお昼ご飯を食べてから出発!
(食事の時間を挟む移動だとお弁当持ったり大変だから)
ゆいちゃん初新幹線!「しんかんしぇん」と言いながらホームまで見送りに来てくれたバーバに不思議そうにバイバイしてました。バーバも一緒に行くと思ってたのかな。

静岡→東京の1時間はずーっと寝てました。
東海道線は酷い混雑も無かったんだけど、上越新幹線は凄かった!
指定席取って良かった~。
指定席の間のデッキにもひとがあふれててトイレ行くのにも一苦労。
最初は大人しく遊んでたゆいちゃんも、流石に乗り換えて1時間半も過ぎると飽きてきちゃって
「あっち!あっち!」とデッキ方行を指差し始めちゃって(~_~;)
幸い駅に着く毎に席も空いて隣の3列席も空いたのでそっちに移って遊んでました。

冬休み04
↑おもしろい顔(笑) ⇒さかのぼって12月31日の続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

さかのぼって12月30日

2008.01.07(15:36)
冬休み02

12月30日

昼間は父・パパ・義兄は恒例のゴルフへ。

夕食は静岡の『三笑亭本店』で父・母・祖父母・姉家族・妹家族・私達家族の総勢10人+子供3人で会食♪
老舗のお肉屋さんってだけあってとろっとろのお肉が美味しかった(*^_^*)
父の会社にここの息子さんが仕事で出入りしているとかで
ゆいのアレルギーの話をしてしゃぶしゃぶのお鍋1つにダシ無しでお湯のみ(笑)
自宅からお醤油やダシを持ち込ませてもらいました。

1歳児にこんな高級なお肉を食べさせるのは勿体無い!
でも本当にやわらかくて、ゆいちゃんもパクパク食べてました。

31日は私達は新潟へ姉家族も嫁ぎ先の実家で年越しなので
1日早いけど全員で写真を撮って2007年を締めくくりました。 ⇒さかのぼって12月30日の続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

あけましておめでとうございます

2008.01.06(22:54)
今年もマイペースに更新していきますので宜しくお願いします♪

パパの10連休も今日でおしまい。明日からいつもの生活に戻ります。
静岡・新潟の家族におもいっきり甘えさせてもらったゆいちゃんは
少々我がままっ子になってるので、それも明日から矯正(笑)
28~30日は静岡
31~4日は新潟
5・6は静岡へ戻り、今日の午後愛知に帰ってきました。
慌しかったけど楽しい連休だった!

写真も色々撮ったのでゆっくりアップしていこうと思っています。

年明け2日にはママが大好きなバーゲンが始まり
ウキウキ気分でパパにゆいを任せ同い年の義妹とデパートへ。
3時間近くおしゃべりしながらブラブラ。
長袖ニットのワンピースを買いました(*^^)v
義妹もワンピをゲット。お互い「たまにはいいよね」とフンパツ(笑)
子供服も見たけど、ピンと来るものがなくて、ディズニーストアで福箱を買ってそれをお土産にしました。

3日は私達家族とお義母さんとショッピングモールへ行き
ゆいちゃんの服を買っていただきました。

冬休み07

『OLIVEdesOlive DOLL』のコートと『BRANSHES』のくつ。
OLIVEのコートは年末に見かけた時に可愛いなーお思ってたもので、
あずき色とのリバーシブル。
ファーとフードは取り外しできて着まわし出来そう(*^_^*)
サイズは100で次の冬用だけど、すごーく大きいわけじゃないので今冬も着れそう。

靴は夏に買っていただいたものの色違買い(笑) (コレ)
ゆいがとても気に入ってたのと、40%offになってたので。

その後義兄家族と義妹と合流してまたまた買ってもらっちゃった(~_~;)
いいのかな・・・。といいながらこんなに沢山。
冬休み08

すべて『HusHusH』にて。
右上のワンピやカットソーの柄は普段なら選ばない感じだけど、安くって!
真ん中のピンクのTシャツなんて890円の60%offだったよ。
2月に2人目が生まれる義兄夫婦はこの倍位の量の洋服を買ってもらってました。
お義母さん本当にありがとうございました。

⇒あけましておめでとうございますの続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

