
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Marry Christmas!

2007.12.27(21:58)
パパが「25日にプレゼントを渡すと(出勤の為)喜ぶ顔が見られない」と言ったし
私も家族でゆっくり過ごしたいなと思って我が家はクリスマスイブイブにサンタさんがやってきました(*^_^*)

どのプレゼントも大きく枕元には置けなかったのでリビングに待機。
お菓子の入ったブーツを枕元に(*^^)v
起きた時の反応は「??」って感じだった(笑)

クリスマス01

リビングのプレゼントの包みを見てテンションUP!
ママに空けて!と要求して包みを開ける度に歓声をあげて喜んでた

ピンクのロディーに野いちごのショコラパーティー・サンリオのドラムセット♪
どれで遊ぶかまよってあっちに行ったり、こっちに行ったり(*^_^*)

クリスマス02

ディナーは「ゆいも一緒に美味しく食べられる」がテーマ。
550gのひき肉を大きな◎に焼いてクリスマスリースをイメージして
型抜きしたにんじん・じゃがいも・ブロッコリー・ケチャップで飾りつけ♪
ゆいちゃんは「ケーキ!ケーキ!」と喜んでくれました。
「ハンバーグだよ。」って言っても不思議そうな顔してた(*^^)v

その他のメニューはカレーピラフ・コーンスープ・ポテトサラダ・チキン☆
食後にはシャトレーゼのケーキに買っておいたイチゴを乗せて。
イチゴが大好物なゆいは一心不乱に食べつくしました。
ご飯もすごい量たべたのに!
去年のクリスマスは多分理解してなかっただろうけど
今年は少し理解したご様子でした(*^_^*) ⇒Marry Christmas!の続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しいこと

2007.12.18(08:24)
*handmade*
ハンドメイド02

10月のディズニー旅行に合わせてミニーちゃんワンピース(こちら参照)
を作った後から、ゆいちゃんの服を手作りしたい!と考えてました。
安く仕上げたいとか、そういう事じゃなくて、出来上がった時の嬉しさと
それを着て遊んでる姿を見た時の嬉しさが格別だから☆

handmadeの本を買ったり、ネットで生地を買ったりもまた楽しい♪
写真の水玉ブラウスと中に着てるブラウンのタートルを縫いました。
ブラウスは秋冬素材なので厚地で超初心者のママにはとっても大変で(~_~;)
「おでかけ」に着ていける出来じゃないので、普段の公園着やお家着に。
タートルは綿ニットなんだけど、懸念してた程縫いづらく無くソコソコの出来!
意外に簡単でした。

ただ・・・ロックミシンは無くて、家庭用ミシンで作ってるので既製品のような
ものじゃないけどね。
それがまた良い味出してるって事で(*^_^*) ⇒新しいことの続きを読む
handmade | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

クリスマスプレゼント

2007.12.14(13:54)
もうすぐクリスマス♪
1ヶ月も前からゆいちゃんのプレゼントをあれこれ考えてはいたんだけど

これにしよう!
と思ったロディー(ノンノフタル酸)
ロディー

は私の母が買ってくれると言うので甘えて、
パパの実家からはマザーガーデンの何かが届き(ママもまだ中身を知りません)

パパのお兄さん家族からはサンリオの包みが届いたの。(これも中身知らない)

多分全部おもちゃだろうからママとパパからのは違う物にしようとまた考え始め・・・
ディズニーの英語DVDにしようかとか思ったけど・・・

最終的にコートにしました。それもヤフオクで定価の半額以下で(笑)
コート
 
コンビミニの衿ボアウール調コート。
サイズ90。 まだゆいちゃんには大きいけど来年も着れるかな?と期待をこめて。
コンビミニの福袋を買おうか迷ったんだけど、(ネタバレでこのコートが入ってた人も居たし)
でも欲しいコートが当たる気がしなかったので確実な方法で(*^^)v
襟がふわふわでかわゆい♪
試着させたらやっぱり袖や丈がちょっと長かったけど着れる範囲(*^_^*)

コートは次のおでかけで着せちゃうだろうけど、ばーば達からのプレゼントは25日
までこっそり閉まっておこっ!
⇒クリスマスプレゼントの続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クリスマス会

2007.12.05(22:56)
サークルのクリスマス会を開催しました。
最後のビッグイベント!準備も張り切ってやりましたよ!

○会場係り ○食事係り ○司会進行係りと大きく3つのグループに分かれて準備準備。
私は食事係りで、昼食やサンタさんからのプレゼント(お菓子の詰め合わせ)をラッピングしたり、クリスマスカードを作ったり。

子供参加のゲームやその景品の購入にはノータッチだったので当日どんなことをやるのか楽しみでした♪

クリスマス会


受付後サンタさん&ツリーのパネル前でパチリ。
こんなポーズをとってくれました。

午前はカードを作ったり、「あわてんぼうのサンタクロース」にあわせてダンスしたり♪
お昼ごはんは和食やさんに宅配してもらったお弁当(*^^)v
子供達はママの手作りお弁当でした。

クリスマス会02

食後にはデザートのケーキも(*^_^*)
シャトレーゼのケーキです。ココでは「卵と小麦粉を使用していないショートケーキ」を1カットから販売しているのでゆいちゃんもみんなとケーキが食べれて嬉しそうでした。
写真を撮る間も待てずにつまみ食いしちゃってた。

食後は素敵な景品付きゲーム!!
ツリーに星型の飾りが付いてて、子供達が順番に好きな☆を取って
その裏に番号が書いてありました。
係りのママ1人が別に用意した番号札が入ってる箱から 「5等賞は~??」と盛り上げながら1枚引き、その番号の子が当選!

さてさてゆいちゃんは・・・

見事3等賞☆☆.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
おままごとテーブルをもらいました!
ちなみに1等賞はTVに繋いで遊べるアンパンマンのなんとか?ボードでした。

クリスマス会01

最後にぼかして集合写真を載せます☆

広い会場を借りられたので子供達も走り回れたし、騒いでも大丈夫でワイワイガヤガヤとっても楽しい会でした。
サークルはこれで終わりだけど、親子共々これからもよろしくね。
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

さえちゃん

2007.12.01(20:00)
静岡に帰ってる間にまたまたひろえちゃん&さえちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
『炭火焼き さわやか』にランチに行って子供達はお子様ゴーゴーを注文。
嬉しい事にさわやかのお子様メニューのハンバーグとカレーは
低アレルゲンメニューでゆいちゃんも食べられる♪
しかもお友達と同じものってのがまた嬉しい。

2人ともぱくぱく食べたし、ママ達もジュージュー美味しいお肉が食べれた!

生憎の天気だったのでランチ後は実家にきてもらって遊んだ。
さえちゃんと12.11


「さーちゃん」(←さえちゃんて言ってるつもり)って呼んで一緒に遊んだり
馴染んでくるとおもちゃとを取り合って喧嘩したり泣いたり。
楽しくあそんでました。
ママもひろえちゃんと楽しくおしゃべりが出来てすっごく楽しかったー♪

次回はサファリパークに行きたいねー(*^^)v
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

