
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

また風邪気味

2007.09.27(23:46)
2週間前にも鼻風邪をひいたゆいちゃん。
一昨日夜からまた咳が出るようになり、昨日1日様子を見たけど今朝になっても治まらなかったので小児科を受診しました。
「風邪の時に咳を伴うことが続くと喘息の疑いもある」と何処かで読んだので少々心配したけど、胸の音も問題なく喉が赤くただの風邪でしょう。と(*^_^*)
いや、風邪なんだから安心しちゃダメなんだけどさ。

午後はいつものアレルギー外来で、その先生にも胸の音は大丈夫!
と言ってもらったので2倍安心。
来週には旅行を控えてるのでしっかり治さなきゃね。

⇒また風邪気味の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

アレルギー対応食品

2007.09.22(22:14)
相変わらず2週に1度アレルギー外来に通っています。
好き嫌いは全く無く、毎食キッチリ完食してくれるので、栄養面や彩を考えてなるべく手作りするようにしています。(市販品は殆ど食べれないしね。)
20070920195016.jpg

写真は実家で頼んでるCOOPで注文した『辻安全食品』のおやつと醤油です。
赤ちゃん煎餅は飽きちゃったらしく食べてくれなくて困ってた時に実家から電話が☆
早速いくつか注文してもらいました。醤油は粟醤油です。

ホワイトソルガムやひえなどを使ったクッキー3種類を頼んで、正直コレは・・・(~_~;)
と感じるものもあったけど、それ以外は良く出来ていて
ゆいちゃんもおやつの時間が近づくと「クッキー・クッキー」と催促してきます(*^_^*)
大量生産されているお菓子に比べるとビックリするくらいのお値段だけど嬉しそうに食べてる姿をみると、ついつい買ってあげたくなっちゃうんだよね。(ね?ばーば・笑)
アレルギー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

消防署見学

2007.09.21(10:46)
サークルで消防署に併設されてる防災訓練センターに行きました。
怖がりのゆいちゃんの反応が心配でしたが・・・。
20070921101454.jpg

グループで予約したので消防士さん?が1人案内で付いてくれて
強風体験・地震体験・消火体験・火災体験ができました。
館内に入ったら「だっこ、だっこ」のゆいちゃん
強風体験はだっこのまま、訳がわからない内に終了。
地震体験もだっこのままだったのでキョトンとしておしまい。
これはママがビックリで最新式のなのかただ揺れるんじゃなくて
阪神淡路大震災の揺れを再現してあるとかで、上下左右に揺れてビビリました!

20070920195037.jpg

消火訓練の前置き(消防士さんのお話)が長くて途中で脱走(~_~;)
地震後のキッチンの床を再現した場所が気に入ったらしく暫く離れませんでした。
※床の上はガラス張りになってて安全です。

火災体験は暗くて煙で充満した迷路のような場所を出口を探しながら歩くんだけど、怖がって入ろうともしなかったのでやめました。
⇒消防署見学の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

3周年

2007.09.18(22:04)
9月18日はパパとママの結婚記念日。(式は10月)
3年前の18日は休日で市役所に婚姻届だして、名古屋へディナーに行ったな~。マリオットアソシアの鉄板焼きまた食べにいきたいな~。
20070921100210.jpg

昼間ゆいちゃんとお気に入りのケーキ屋さんにいったら、臨時休業(*_*)
お昼寝後他のお店に買いに行こうと思って帰宅。
なのに!ゆいちゃんのお昼寝の時間がスレて起きたのは18時・・・。
そのまま夕食だったのでケーキはまた後日・・・と悔やんでたら
いつもより少し早く帰宅してくれたパパがケーキを買ってきてくれました。
そして3本のピンクのバラまで(*^_^*)
これからも3人仲良くやっていこうね。
記念日 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

に~しまつや

2007.09.15(19:45)
水曜日の朝から微熱・くしゃみ・鼻水の風邪をひいてしまったようなので小児科にで薬をもらいました。季節の変わり目は気をつけてあげなきゃ
熱も上がらず、酷くならずに治りました。
20070920195005.jpg

西松屋の靴下。3足498円☆色もレースもママ好みです。
他にベージュカラーの3足も買ったので、そろそろサンダルから靴にシフトしていこうかな。
でもまだまだ日中は暑いし、子供は裸足が気持ち良さそうなので家の中では脱がしちゃいます。
ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

石ころ・こーろころ

2007.09.06(21:47)
サークルの月イチ・ランチ会の日♪
先月は実家に帰省してて参加出来なかったので久しぶり!
お寿司屋さんのランチでした(*^^)v
20070906182023.jpg
(画像はHPよりお借りしました)
写真右上に写ってる重箱のようなものは引き出しになってて
中からご飯・揚げ物・煮物・茶碗蒸し etc・・・
それに加えてお刺身と食後にはわらび餅とコーヒー♪
楽しくおしゃべりしながら大満足なランチでした(*^_^*)

⇒石ころ・こーろころの続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

生活リズム

2007.09.03(13:27)
生活リズムがいい感じに定着しました
スプーンと同じく実家に帰ってる間に自然に!

7:00  起床・朝食

8:00  TV(NHK教育)
      ママは洗物・洗濯干し・昼食の下ごしらえ

9:00  着替え・身支度
 
9:30  公園や支援センターへおでかけ

11:30 帰宅・昼食

13:00 お昼寝

15:00 おやつ

16:00 TV(NHK再び)
      ママは夕食の支度 

17:00 晴れてる日はマンション目の前の公園へ

18:00 夕食

20:30 お風呂

21:00 就寝

30分位前後する事があるけど大体こんな感じです。
お盆の頃は朝が6時前起床で参ったけど、今は7時に落ち着いてくれて私も楽です。

なるべくリズムを崩さないようにしてるけど、月2回の通院が丁度
お昼寝の時間だったり、友達と遊んだりすると昼寝の時間がずれて
夜寝るのが遅くなっちゃう日が・・・(~_~;)

でも次の日またいつも通りに過ごすと元に戻るので
今のゆいちゃんにはこのリズムが良いんだろうな。
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

