
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1才5ヶ月

2007.08.29(15:40)
1才5ヶ月になりました。
20070829153929.jpg

身長は77cm・体重は9.3㎏
生まれは大きかったけど今はそうでもないかな。

最近はさらに喋る単語が増えました。
うたちゃん(うさちゃん)・オッケー・はいどーじょ・パン・おいち(おいしい)・おっきっき(起きる)・あっち・こっち・これ・べ!(おせんべい)・ぽい・ちゅんちゅん・しゅー(滑り台)・・・
とまぁ家の中ではよく喋ります。時々2語文?の様な事も喋ったり。

突然スプーンが上達して1人でご飯を食べれるようになりました!
実家に帰るまではスプーンが近くにあるだけでも嫌がっていたのに
ばーばが『ベビーダノン』をおやつに食べさせたのがキッカケだったっぽい。
スプーンを中に押し込むだけで美味しいヨーグルトがくっついて来る!
本人がこう思ったかはわからないけど、それから自分からスプーンを使うようになりました。
殆ど教えて無いので楽チンだった(*^^)v ⇒1才5ヶ月の続きを読む
記念日 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

海デビュー

2007.08.23(22:49)
~16日の日記~

新潟最終日は海へ!
帰りも夜出発する事にしたので。(朝起きてから決めた・笑)
義実家から海水浴場まで車で5分☆
初めてだし、びっくりして泣くかな?と心配したけど
大喜び!!波が行ったり来たりするのが楽しいみたい(*^^)v
20070820225037.jpg

日差しが強いのでラッシュガードを着せました。
座ってるだけでも楽しいようで終始ニッコニコ♪

20070820225032.jpg

パパの手を引っ張ってあっち行ったりこっちいったり(*^_^*)
こんなに海を喜ぶなら滞在中もっと早く連れてきてあげればよかったな。
また来年行こうね!
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

BRANSHES

2007.08.22(15:54)
~15日の日記~

新潟最終日前日、じーじ・ばーばとお買い物♪
BRANSHESで秋物のワンピースとリュックと靴を買ってもらいました。
20070825153335.jpg

当初はマザーガーデンでおままごと用のお皿とかを買ってもらう予定だったけど、
ふらっと寄ったBRANSHESの靴が可愛くて(*^_^*)
春に買った靴は夏にサンダル履いてる間に少し小さくなってたから
ナチュラルな感じの靴を探してたの!

靴と長袖ワンピースを選んでお会計してもらってる間
店内を見てると・・・靴のパイピング部分の花柄と同じ生地を使ったリュックが☆☆
ゆいちゃんに背負わせてみると気に入ったらしく店内をチョコマカ歩き回ったり
鏡の前でニコニコしたり(笑)これも私が気に入っちゃって
「自分達で買う~」とレジにもって行ったら、ばーばが一緒に
買ってくださいました(*^_^*)

涼しくなったらおむつとおしり拭きを入れて自分で持ってもらおっ♪
ワンピースは10月の旅行に着て行く予定。
ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

水族館

2007.08.21(13:20)
~14日の日記~

じーじ・ばーば・義兄家族と水族館へ行きました。
11時のイルカショーに合わせて行ったのに、
この日早起きしたゆいちゃんは移動の車の中で寝ちゃって(~_~;)
起きたのはショーが終わって休憩室に着いた時。

ショーは見れなかったけど、マリントンネルや大水槽の魚達に興味深々

での大きな魚が近づいてくると怖がったり(*^_^*)
だんだん慣れて姪っ子と一緒に手繋いで歩いたりしてました。

20070820225115.jpg

ペンギン水槽の前で。
ペンギン達屋外の水槽で暑そうでした。
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プールⅡ

2007.08.20(13:03)
きわどい写真で失礼!
新潟でもプールを用意してくれたのでお昼ね直後シャワー代わりに
裸んぼで水遊び(*^^)v

20070820225055.jpg

水鉄砲・ボール・バケツ・スコップ・・・
沢山のおもちゃもあって大はしゃぎでした。

でも毎日おでかけしてプールで遊べたのはこの1回だけ。
来年も入るから取っておいてくださーい(*^_^*)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

甚平さん

2007.08.19(13:19)
~13日の日記~

13日夜はお墓参りに。
パパ達が朝早い内にお墓掃除をしてくれました。
ゆいと姪っ子は ばーばが買っておいてくれたミキハウスの甚平さんを着て行きました。

20070820225101.jpg


新潟では手をあわる事を「なまなまして」と言うんだけど方言かしら。
お坊さんのお経に怖がってたゆいちゃんだけど「なまなま」はちゃんと
覚えて帰りました。
20070820225107.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

お盆休みは新潟で。

2007.08.18(12:58)
10日の22時に出発して小休憩を入れて約6時間かけて新潟へ帰省しました。
地震のあった柏崎周辺は私が運転してたんだけど、道路(高速)が大きく凸凹してました。

~12日の日記~

今回の帰省の1番の目的は
お義父さん、お義母さんの還暦祝いをする事!2人共今年還暦なの。
私達も、義兄家族も新潟から離れて暮らしているので
義妹のふーちゃんが予約やら招待状などの準備を頑張ってくれました。
91歳の大ばーばも一緒に総勢10名
花束・プレゼント・ケーキも用意して楽しくお祝いしました。
20070820225041.jpg

ふーちゃん、準備ありがとう!助かりました。
頼りない兄でごめんね。


20070820225046.jpg

チビッコ2人はもらったシールをおペタペタ。
最近シールがブームのゆいちゃん。良い物もらったね☆

食事はアレルギーにも対応してくれて、和食の美味しい料理に
いつもより沢山食べてました。
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

プール

2007.08.10(12:48)
静岡の実家で。
日差しが気になったので「屋根つきのプール」とリクエストしたら
こんなきのこプールが用意されてた(笑)
20070820224954.jpg

後ろに写ってるのは大ばーば。
最初は屋根の圧迫感に入るのを嫌がったけど、
暫く周りで遊んだら慣れてじゃぶじゃぶ遊び始めました。

20070820225001.jpg

庭がある家はいいね~♪
来年はもう狭くなっちゃってるかな?
未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

残暑お見舞い申し上げます

2007.08.09(21:54)
更新が空いてますが家族3人元気です!
毎日楽しく慌しく過ごしています。

先月27日から1週間は実家に帰省して静岡の友達と遊んできた!
11日からパパがお盆休みで9連休
明日の夜新潟へ出発して15日か16日に帰ってくる予定です。
帰ってきたら更新再開しまーす(*^^)v

皆さんも素敵なバケーションを♪
20070809215355.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

