
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ZOO!

2007.04.30(23:05)
G.W.3日目は東山動物園へ。
20070509155804.jpg

ゆいちゃん初動物園!
お弁当もって張り切って行ったのに・・・駐車場入るのに2時間も・・・
車の中で食べました(~_~;)恐るべし大型連休。

実は私動物園が苦手(苦笑)動物の毛にアレルギーがあるのと、ニオイがどうもダメ
でも、行ってよかった!すっごい楽しかったよ。

ゆいちゃんが一番興味を示したのはコアラの赤ちゃん(*^_^*)
地面をハイハイ(歩いて)してて指さして「あっ!あっ!」って言ってました。
20070509155812.jpg

コアラになって記念写真♪
パパも「また来ようね~」と楽しい休日を過ごせました♪
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

滑り台

2007.04.29(22:23)
G.W.2日目 とーっても良い天気だったので家族3人でお弁当持って公園へ
20070430220556.jpg

木陰にシートを敷いてランチタイム♪
オニギリをほお張るゆいちゃん。

お腹がいっぱいになったら滑り台へ
20070430220613.jpg

先週実家に帰った時に覚えた階段のぼり。
初めての滑り台の階段も平気で登って行っちゃった!
20070430220618.jpg

後ろからついて行くパパがヒヤヒヤ・笑
この後も落っこちそうになったの!
20070430220625.jpg

まだ1人で滑るには危ないのでパパと一緒に。
ニコニコ楽しそうに降りてきます。

すべり終わるとまた階段へ歩いて行って登り始めるの!
10回近く繰り返してたかな。
1回登るのに時間が掛かるから大きい子供達に追い越されたり。

シャボン玉やボールでも遊んで、帰りの車の中で寝ちゃった(*^_^*)
夜も早く寝ちゃって、そのままお風呂に入れたけど
少し目を開けただけでまた夢の中へ☆
楽しかったね!
インドア派のママはお家でのお菓子作りやデパートでのショッピングが好きだけど
やっぱり子供は外で体を動かして遊ぶのがいいんだね。
季節もいいしまた行こうね。
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

兜会

2007.04.26(21:32)
サークルで「こどもの日」にちなんで<兜会>をしました。
20070428235458.jpg

3月は女の子が主役で<ひなまつり会>をしたので今回は男の子が主役!
女の子ママはそれぞれ担当に分かれて約1ヶ月の間コツコツ準備を進めました。

壁飾りは勿論、こんな物まで手作り↓
20070428235513.jpg

名前の漢字一文字を書いた<金太郎スタイ>
写真で見ると結構完成度高いでしょ?
赤い布で作ったんだよ!(縫ったのはワタシ☆)
サプライズで受け取った男の子ママの驚きっぷりが嬉しかった♪
ダンボールをこいのぼりに装飾してトンネルくぐり↓
20070428235507.jpg

楽しんでもらえて嬉しかったな。
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

ばぁっ!

2007.04.20(22:17)
ゆいちゃんの最近お気に入りのおもちゃ
20070428235439.jpg

Sassyの< スマイリー・フェース・ラトル>

これは、出産祝いに友達のくみこちゃんにいただいた物。
ニッコリフェイスの裏が鏡になってるの。
月齢が低い頃も舐めたり振ったりして遊んでいたけど
20070428235447.jpg

最近は鏡越しにママの顔を探したり・・・と新たな遊び方を発見した様。
出かけ先でも姿見などの大きな鏡を見つけると
近寄って遊んでいたり(*^_^*)自分の顔も認識し始めたのかな?


ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

バーベキュー

2007.04.15(23:46)
友達家族×7 総勢20人(大人13人・子供7人)と公園でBBQ!
天気も良くてすっごく楽しい1日でした♪

初対面が多いパパ達が心配だったけど、同じ子供を持つ親だから?
ママ達の心配をよそに楽しそうに準備したりビール飲んだり♪
20070415233404.jpg

男の人が苦手なゆいちゃんも最初は緊張気味に無愛想だったけど
お弁当食べて・ボールで遊んだりシャボン玉追いかけたり
テントでお昼寝もして満喫してました。
写真は友達が持ってきた台車として荷物運びにも使える車。
子供達に大人気で乗ったり押したり☆

20070415233413.jpg

大きなシート敷いてママ達は焼けたお肉を平らげる・笑
パパ達は火の側でビール飲みながら肉を焼く!
公園の鉄板と施設はタダ!
風が吹く度に散る桜も綺麗だった。
20070415233418.jpg

最後にみんなで記念撮影。
今回参加出来なかったパパ&1家族が居たし、想像以上に楽しかったからまた秋に企画してやりたいな♪

この土地に引っ越してきた時は、家族ぐるみで遊べる友達ができると思ってなかった!みんなに出会えて本当にHAPPY☆
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

スタジオ

2007.04.08(23:31)
バースディ当日は体調が万全じゃなく延期した
スタジオでの写真撮影に行って来ました。

20070409001850.jpg

NHKの「いないいないばぁ!」のキャラクター"わんわん"と"うーたん"と
一緒に撮れる「スタジオマリオ」

こういうスタジオでの撮影は始めてで、人見知り全開のゆいちゃんが心配
だったけれど、流石はプロ!上手に笑顔を作ってくれるの。
(写真はビデオカメラからのなので画像がイマイチ)

家族3人・ピンクのドレス・ティンカーベル・ぐるぐるどっかーん
とお着替え3回1つの衣装に2パターン(ポーズ)。
最後はグズグズしちゃったけど、とっても良い写真が撮れました♪

出来上がりが楽しみ(*^^)v

記念日 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お花見

2007.04.05(23:46)
サークルの友達とお花見をしました♪
20070409001838.jpg

お弁当持ってシート敷いてピクニックみたい!
天気も良くてポカポカお日様が気持ちよかったー。

ゆいは芝生が苦手
転びそうになっても必死にこらえて手を付かないようにしてるの(*^_^*)
チクチクするからかな?

夜はホッペと鼻の頭が赤くなっちゃってた。
日焼けしちゃったかな?
これからは帽子持って行かないと!

日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

プレゼント~雑貨編~

2007.04.03(22:03)
ベビーブレスレット
20070403000808.jpg

なっちさんから。
サプライズのプレゼントにビックリしたよー
流石!センスいい(*^_^*)『PRINSESS』の文字がキュート!
美羽ちゃんとお揃いだって!もう少し大きくなったら使うね♪
****************************************************************
『kaloo』のぬいぐるみ
20070403000814.jpg

お義母さんから。
軟らかくてくたっ~っとした気持ちいいウサギのぬいぐるみ
最近のゆいちゃん、しまじろうやミッキーのパペットがお気に入りで、
私やパパの所に持ってきては「遊んで」と催促したり、
自分でギュー!っと抱きしめたりするの(^-^)
そこで「プレゼント欲しいものある?」と聞いてくれたお義母さんに
「ぬいぐるみ」とリクエスト。
私がkaloo好きなのを知らないハズなのに、可愛い箱と共に届きました♪
****************************************************************
サンリオ『シュガーバニーズ』のぬいぐるみ
20070403000819.jpg

義理妹ふさちゃんから。
サンリオの新キャラクター
『シュガーバニーズ』の「ストロベリーうさ」
公式HP
これもさわり心地が気持ちいい♪
プロフィールによるとジャム職人らしい・笑
kalooもシュガーバニーズもパパと誕生日プレゼントに一度見に行こうと
話してたの。こんな偶然ってあるのかな?

皆さん本当にありがとうございました♪
ゆいちゃんは幸せものです☆

ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

プレゼント ~洋服編~

2007.04.01(01:25)
バースデイプレゼントを感謝の気持ちを込めてご紹介
まずは洋服から

「SENSE OF WONDER」のワンピースとお揃いのバッグ
20070403000739.jpg

これは私の母から。
ワンピはサイズ90をお願いしたけど、大きくて実家近所の方
にお直ししてもらいました。
裾がバルーンで自分ではできなくて。

************************************************************
「組曲」のワンピース
20070403000746.jpg

お義母さんから。
胸元のレースからクルミボタン、形までとーっても私好み♪
お揃いで大人用ないかしら?


⇒プレゼント ~洋服編~の続きを読む
ウェア・グッズ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

