
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

七五三

2008.11.19(18:57)
七三五01

11月2日 晴天
静岡の浅間神社で七五三参りをしました。

3連休真ん中の日曜日、澄んだ秋晴れということもあってか沢山の人が来ていました。祈祷も数十組単位(笑)子供1人に対して大人が5,6人。そういう我が家もパパ、ママ、静岡じーじ&ばーば、新潟ばーばの子供1人大人5人でした。

七五三02

着物は20数年前私も着たもの。
草履、巾着、髪飾り、足袋風ソックスは新しく揃えました。

七五三03

ヘアはママの着付けと一緒に美容院でやってもらいました。
借りてきたネコのごとく大人しかったよ。
毛量が少ないので付け毛2個使用★

いろんなコがいたけど、ウチの子が一番可愛かったです(笑)

昼食は魚河岸寿しをテイクアウトして実家で。
夜は個室料理やさんでたべました。

記念日 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

2008.03.29(22:44)
02_20080331165251.jpg



☆HAPPY BIRTHDAY to YUI ☆

おめでとう!元気に誕生日を迎えられたね。
静岡のばーばと新潟のばーばも駆けつけてくれてお祝いをしました。

名古屋の花小路でお祝い♪
アレルギー対応のオーガニックレストランで事前に予約してケーキも準備してもらいました。

何でもよく食べる子なので野菜オンリー(動物性食材は全く無しのお店)のプレートも嬉しそうにもぐもぐ食べる!食べる!お茶碗いっぱいの玄米ご飯も完食

⇒HAPPY HAPPY BIRTHDAYの続きを読む
記念日 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

1才10ヶ月

2008.01.29(19:16)
1才10ヶ月になりました。成長記録書くの久しぶり!

ゆいはどっちかって言うと大人しくて、照れ屋さん
人前ではママの側を離れない子。
あんよが上手になってからも、外に出ると「ママだっだ(だっこ)!」と甘えん坊の抱っこちゃんでした。

でも最近抱っこの割合はぐんと減って自分でテクテク・時には走って私の側から離れて行くようになりました。嬉しくもあり、淋しくもあり複雑。
スーパーでは私が追いかけるのを振り返りながら楽しんでたり(~_~;)

おしゃべりも上達して2語文や3語文も。会話が出来るようになって楽しい♪
記憶力も良くて、仕事から帰ってきたパパに今日何をして遊んだかとか一生懸命話してるのが可愛い(*^_^*)
「じゅーすちょうだい」を「明日ね」と誤魔化しても次の日覚えてる事があるので、下手な事言えなくなってきた。
「○○したい」「○○ほしい」などの欲求も言葉で表します。

そして「いや!」「やだ!」が始まった!
着替えるのも「いや」 片付けるのも「やだ」
成長の1つだけど・・・魔の2歳児を身をもって体験中です(笑)

おままごと

室内遊びでは断然おままごとがブーム☆
相手できるときはママ。ミニーちゃんやウサギのぬいぐるみを並べて
「おちゃちゃど~じょ」とか お皿にケーキ並べて「うちゃちゃんの!」とか言いながら遊んでる。自分のケーキは絶対イチゴが乗ってる物って決めていて、それを私のお皿に乗せると怒る!こだわりがある様です。 ⇒1才10ヶ月の続きを読む
記念日 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

3周年

2007.09.18(22:04)
9月18日はパパとママの結婚記念日。(式は10月)
3年前の18日は休日で市役所に婚姻届だして、名古屋へディナーに行ったな~。マリオットアソシアの鉄板焼きまた食べにいきたいな~。
20070921100210.jpg

昼間ゆいちゃんとお気に入りのケーキ屋さんにいったら、臨時休業(*_*)
お昼寝後他のお店に買いに行こうと思って帰宅。
なのに!ゆいちゃんのお昼寝の時間がスレて起きたのは18時・・・。
そのまま夕食だったのでケーキはまた後日・・・と悔やんでたら
いつもより少し早く帰宅してくれたパパがケーキを買ってきてくれました。
そして3本のピンクのバラまで(*^_^*)
これからも3人仲良くやっていこうね。
記念日 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

1才5ヶ月

2007.08.29(15:40)
1才5ヶ月になりました。
20070829153929.jpg

身長は77cm・体重は9.3㎏
生まれは大きかったけど今はそうでもないかな。

最近はさらに喋る単語が増えました。
うたちゃん(うさちゃん)・オッケー・はいどーじょ・パン・おいち(おいしい)・おっきっき(起きる)・あっち・こっち・これ・べ!(おせんべい)・ぽい・ちゅんちゅん・しゅー(滑り台)・・・
とまぁ家の中ではよく喋ります。時々2語文?の様な事も喋ったり。

突然スプーンが上達して1人でご飯を食べれるようになりました!
実家に帰るまではスプーンが近くにあるだけでも嫌がっていたのに
ばーばが『ベビーダノン』をおやつに食べさせたのがキッカケだったっぽい。
スプーンを中に押し込むだけで美味しいヨーグルトがくっついて来る!
本人がこう思ったかはわからないけど、それから自分からスプーンを使うようになりました。
殆ど教えて無いので楽チンだった(*^^)v ⇒1才5ヶ月の続きを読む
記念日 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

