
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

結婚式

2008.09.03(10:11)
もう9月!
8月は1回も更新しないで過ぎちゃった。
お盆はママの実家、翌週はパパの実家へ帰省して慌しく過ごしてました。

8月23日土曜日(大安)
パパの妹 ふーちゃんの結婚式でした。
ふーちゃんは私と同い年なんだけどしっかりさん。
帰省するとゆいちゃんと全力であそんでくれる♪

結婚式01


ゆいちゃんは1才のバースデーで着たドレスで出席
式場で私と一緒にヘアセットをしてもらったよ。

お式は神前で厳かな雰囲気だったので騒がないか心配だったけど
知らない場所&大勢の知らない人で極度に緊張・不機嫌になった結果・・・
寝ちゃった!式の最中ずっと抱っこしてたパパは大変だったけど
騒ぎを起こす事無く無事終了。

結婚式02


披露宴の最中は美味しい料理をバクバク食べてイタズラをして・・・
最後には従妹とテーブルの下に潜って「まっくろくろすけでておいでー」
と遊んでた(~_~;)


⇒結婚式の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

Fruit!

2008.07.25(22:20)
美味しい果物満載の2週間♪
最初に到着したのが大粒の巨峰ちゃん




フルーツ01


静岡ばーばが送ってくれました。
スーパのものとは違う甘さとジューシーさに感動!



フルーツ02

皮をむいて種を取ってあげて食べるだけ!のゆいちゃんが一番嬉しそう。
お皿に残った果汁まで飲み干してました。


フルーツ03

お次は新潟ばーばから小玉スイカ♪
大きさはゆいちゃんの頭より一回り大きい位かな?
ママは小玉スイカ初めてみました。
この写真を撮ったあと、スイカを持ち上げ重さに耐え切れず落とした娘っコ・・・
見事にスイカ割りだったよ。ありゃりゃ。
グシャ!っとならず、大きいヒビが入った位でよかった。
皮が薄くて甘~いスイカでした!


フルーツ04

これも新潟ばーばから。完熟マンゴー♪
私がマンゴー好きなのを覚えてくれてたのかも。
もらい物って言ってたけど、ふーちゃんも食べたかしら?
横取りしちゃってたら悪いな~と思って。
これも美味しかった☆
またオーストラリア行きたいな~。あっちのスーパー激安で美味しいんだもん(笑)

毎日美味しい果物を食べてたゆいちゃんは
食後「でさーとは?」が口癖に。 気持ちは分かるけどもう無いのよ~。
新潟からは他にも枝豆ととうもろこしを戴いて
「とうもころし ちょーだい!」も口癖に。
また買ってあげるけど今は無いのよ~。

⇒Fruit!の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

庭でプール

2008.07.24(22:00)
実家の庭で今年初プール!
パパが頑張って膨らませたプールにゆいちゃんが水を溜めてます。
何でも「ゆいちゃんがする!!」とチャレンジ。


プール01

午前中に水を溜めて太陽熱で水温を上げて午後遊ぼうって言ってたのに・・・


プール02


あ~あ、洋服のまま入っちゃった
最近お風呂はイヤイヤなのに相変わらず水遊びは大好きなのねー
シャンプー嫌いで毎日大騒ぎしてお風呂に入ってるんだ。

水遊び大好きなゆいちゃんを見てパパが今年も海に連れて行ってあげたいて言ってるけど
何処がいいかな。
沖縄とかの綺麗な海に行きたいけど、現実的じゃないし。

本当に海に行くならママもラッシュガード買おうかな!
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おてつだい

2008.07.10(18:49)
好奇心の塊!
「これなあに?」のブームも相変わらずで、その上「ゆいちゃんがやる!」も。

●お米をお釜へ入れる
●炊飯器のスイッチを押す
●パンの粉を混ぜる
●お風呂を沸かす(スイッチを押す)

全てゆいちゃんのお手伝い。
時には食べ終わったお皿をキッチンまで持ってきてくれたり。(割れるからヒヤヒヤものだけど)
パパが会社に行く時には
「けーたいもった?」「こーひー は?(タンブラーに入れて持って行く)」
などとまだベッドの中でボーっとしてる私の代わりにお世話を焼いてる(笑)


ハナちゃん


しまじろうの妹『はなちゃん』もお気に入りで
お姉さん気分でお世話をしています。

ミルクをあげたり、オムツを替えたり。
お着替えセットが来てからあっという間にボタンが出来る様になりました。

ハナちゃん02



こどもちゃれんじは6ヶ月から購読してて、2歳になる時に止めようか悩んだけど
毎届くのを楽しみにしていたし、このはなちゃんセットが欲しかったので続けたの。

トイレトレーニングや色んな事に役立ってくれてるので
やってて良かったな~と思ってます。
でも今年度いっぱいかな?幼稚園に入るまでかなーと。
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

今年初!

2008.07.05(23:36)
今日は暑い1日だったねー。
猛暑!外遊びに出かけたことを後悔したよ。
でもゆいちゃんはとーっても楽しそうだったからヨシ!
土日の片方はパパと3人でゆいちゃんが楽しい場所へ行くようにしてます。


水遊び01



今日は今年初の水遊びに。
もうね、水遊び場は凄い人・人・人
こどももわんさか
まわりにベンチがあるんだけど座れない引率者(大人ね)もわんさか。

1人の写真なんて撮れない!って位の数。
みんな考える事は一緒なのねぇ。

水着もラッシュガードも去年のが着れたから今年はコレで済ませちゃった。

ご覧のとおり大はしゃぎでした♪

⇒今年初!の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

