
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SALE!

2008.07.07(21:31)
本格的にSaleが始まりましたね。私もチョコチョコ買ってます。
昨日、自宅で夕食を食べた後パパにお願いして私だけ買い物へ。

私の買い物日記なので興味のある方だけどーぞ。


⇒SALE!の続きを読む
mama | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パンプキン

2008.06.20(23:20)
豪麺


新潟のお母さんからのお届け物です♪
メインは真ん中の「越の豪麺」←凄いネーミンクだよね。
米粉(新潟産うるち米)100%の麺です。
以前TVで紹介されたらしく(私は見てなかった)発売日に買いに行って送ってくださいました。

今までも違う米麺を送ってもらっていてゆいちゃんもお気に入り。
でもそれは、新潟産のお米10%と海外米、コーンスターチや清酒も入ってるから
米100%の麺は初めて!
明日のお昼に食べてみようと思います。

他にも私の大好き加島屋のイクラや味噌漬の魚、一夜干しのするめ。
1夜干しのするめわさびマヨで食べたら美味しかったー!!

パン作りに役立てて!とパンプキンパウダーやバターまで!
「ベーカリー mi-yu」と名づけてくれました。

魚もするめもイクラもすでにこの世に存在しません(笑)
美味しかった~♪ありがとうございました。

⇒パンプキンの続きを読む
mama | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ざくっと

2008.06.13(17:40)
昨日友達の家に遊びに行くのにお弁当を作ってて、
キャベツを切ってたら・・・やっちゃいました
左手人差し指をサクッと。

最初は全然痛くなかったんだけど、水道で洗ってたらすごい流血&激痛!
肉見えてるっぽいし!(←怖くて直視できず)
とりあえず止血して、消毒して・・・でも流血!
また止血して家にあったキズパワーパッドをぺたり。
コレかなりの優れもの!ゆいちゃnが火傷した時に買ったんだけど、傷を綺麗に早く治してくれるの。
(火傷の場合は軽度で、水ぶくれが潰れた時に貼るのがお勧め!)

指を曲げるとパクッと開いてまた流血するから、割り箸適当な長さに切って貼り付けた。
かなり間抜けだけど、そのまま友達の家へ行って1日過ごした。

注射とか点滴は勿論こういうの駄目なんだー。
ゆいちゃんが怪我した時は冷静に処置できるのに自分のは駄目。
止血も処置も傷口見ないようにやったもん(笑)

続きは今更?な話

⇒ざくっとの続きを読む
mama | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

化粧品選び その後

2008.05.08(14:53)
化粧品


悩んでいた基礎化粧品はアユーラのfサインディフェンス バランシングプライマーIIにしました。
fサインディフェンスシリーズは
「自分の肌なのに、いい状態を保てない。
乾燥、肌あれ、ニキビなどは、肌本来の力がゆらいでいる不調のサインです。
その原因に着目したのが、アユーラのfサインディフェンスシリーズ。
肌のゆらぎを自衛する「衛気」を守り、きめ細やかで化粧のりのよい肌へと導きます。
不規則な生活を送る、現代女性の肌のために。東洋の知恵を進化させ、たどりついたアユーラのこたえです。」←HPより。
と敏感肌でニキビもにも悩んでる私にもってこいかな!
リピートするかは、1本使い切る頃に考えまーす。

美容液は現行品のセラムOPではなく、センシティブ インテンシブワークをオンラインで購入。
忙しい時は化粧液1本で済ましちゃうけど、特に肌の調子が悪い日に使ってます。

クレンジングはファンケルのお試しサイズを買いました。
買ったら更に小さい20mlサイズがオマケで付いてきた(ワーイ)
太っ腹で化粧水や乳液のサンプルをしっとりタイプと敏感肌タイプを2回分ずつや
ボディーローション?(画像なし)のサンプルも頂きました!

クレンジングの洗い心地も良くて大きいサイズ買っても良かったくらい!
オルビスでもジェルタイプのクレンジングのサンプルを頂いたので
使ってみようとおもいます。

アトピーで痒みが出るから新しい化粧品使うのって勇気がいるけど楽しい☆
mama | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今年の「母の日」は

2008.04.27(20:15)
L.L.Bean 01



今年は母の日のプレゼントにL.L.Beanのトートバッグを用意しました。
私が好きでこっそり遊びに行ってるBLOGさんで紹介されてて
いいな!と思って注文しました。

手前Limeが静岡ばーば、奥Dark Green(黒く写ってるけど)は新潟ばーばへ。
この2つは定番のBoat & Tote Bag, Open Topを色違いで。
大きさが違って見えるけど両方スモールです。

真ん中ピンクは私の♪便乗して注文
Polka-Dot Boat and Tote BagのWild Berry/White♪ハンドルがドットなの。
ミディアムサイズにしたけど、スモールでも良かったかも。デッカイ!

オプションでモノグラム(文字)を刺繍できるので
私のはMYM(ママもパパも名前のイニシャルがMなのでその間にゆいのYを)
静岡ばーばはY.M.S
新潟ばーばはK.Y.T
とそれぞれ孫のイニシャルを生まれた順に入れました。
静岡ばーばは誕生日も込み(笑)使ってくれるといいな。

そして私もスモールサイズが欲しい!

L.L.Bean 03

Polka-Dot Boat and Tote Bagのもう1色Sky Blueにしたいな。
また注文しちゃうかも。

mama | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カウンター

プロフィール

mie

Author:mie
ゆい:
誕生日/2006.03.29
ぱっちりオメメの女の子
ガーゼが大好き♪

みえ:
ゆいのママ
甘いものが大好き♪
お買い物も大好き♪

パパ:
ゆいのパパ
からあげ大好き♪
のんきな我が家の大黒柱

 


最近の記事
最近のコメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

